2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新装版 ローゼンメイデン 第7巻 BOX付き初回限定版

「新装版 ローゼンメイデン」の第7巻初回限定物の収納ボックスを購入。 通常版の7巻(780円)と違い、ボックスとオマケが付いて+2,620円ですが >そして、開けてビックリ、箱の中にはドリーミーな仕掛けが! とamazon等で紹介されていたので「どうせボッタクリ…

aki_tan氏が海外サイトで紹介される

78才の現役FPSゲーマーaki_tan氏が海外サイト「Kotaku」において日本のFPSゲーマーとして紹介されました。 Kotaku 元々はDHARMPOINT.comのインタビューなのだが、それをソースに簡単な経歴が翻訳されたというわけ。 俺もaki_tan氏みたいに70過ぎてもゲーマー…

遅刻社員をYoutubeに晒した社長が、警察に威力業務妨害の被害届を出す

J-CASTニュース また燃料を投下したのか。 それにしても、被害届け出すのにどこのネット質問場で相談したんでしょうね。

Webブラウザ上で動くDOOM

右側にある「PLAY THIS GAME!」をクリック FPSの金字塔「DOOM」をFlashに移植したもの。 ベースがシェアウェア版なのでエピソード1しか遊べないものの、それでもよく出来てる。 操作は W, A, S, D or 矢印キー - 移動 Q, E - 左横移動、右横移動 SPACE - 射…

mixiが年齢制限を15才に引き下げ、招待制から登録制へ

BB Watch 今でも業者しかいなくて出会い系サイトになっているのに、更に副垢取りまくってカオスな状態になるだろ。 もうmixiなんて、痛い日記や炎上したときにしか覗いてないからどうでもいいけど。

Youtubeの動画表示が変った様で

昨日からウィンドウ表示が16:9のワイドに切り替わっている。 4:3の動画で左右に黒帯が出てしまうものの、16:9の動画での上下黒帯よりは気にならないし、ウィンドウ表示でもワイド画面で楽しめるので、こちらの方がいいな。 黒帯のところにでも広告出しても良…

民主党「IMFだけでなく、特定国への支援を」

痛いニュース 自民党(+ 創価党)も糞だけど、民主党はそれ以上に糞だわ。

遅刻した社員に駅構内で反省文を読ませ、YouTubeに公開…社長ブログが大炎上も「罰則を新たに募集します」

livedoorニュース あまりにも酷過ぎる・・・。やってることがあまりにも幼稚なので頭の固い中年親父かと思えば、社長は25才というのだから更に驚き。 当たり前のように自身のblogに抗議のコメントが殺到したようだが、それにもかかわらず新しい罰則を募集す…

オラのとうちゃんが空港でホームレスやってるゾ

痛いニュース 何やってんだ野原ひろしwwwターミナル DTSスペシャル・エディション【2枚組】 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/10/17メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (24件) を見る

ネット対戦に特化した「GGPO」

公式サイト エミュレータによるネット対戦なのだが、 >「ggpoはオンライン格闘ゲームを快適にプレイする事を目的として作られた新プロジェクト。 >従来のKailleraやXboxLive等のネット対戦はレイテンシにより >格闘ゲームには致命的と言える入力ラグが発…

九十九電機、営業中断

Akiba PC Hotline! 単純に金返せないと判断されて差し押さえられたのか、それともNECリース側が商品パクるために担保権実行したのか確証は全く無いけど、 >「営業を一時中断せざるを得ない事態を回避するため、NECリース株式会社を相手方として、東京地方裁…

初代Half-Lifeが98セントで買える

Steam 購入ページ 発売10周年記念としてセールが行われているが・・・。 1ドル切ってるってどんだけ投売りなんだwww 今のレートが1$=95円だとしても93〜94円で傑作が買えてしまうとは。 本編やMod等で遊んでたら、半年以上は余裕で遊べるゲームである。

Youtube fmt=22アップロードテスト

アニメやCGムービーや実写などのテスト動画は上げている人が多いんですけど、ゲーム関係が少ないように感じたので自分で検証してみました。 ※下記はfmt=22画質のリンク先です。回線速度が遅い、スペックの低いPCの方は全画面表示は重いかも。 グランド・セフ…

毎日新聞、Wikipediaの元次官襲撃事件書き込みを犯人予告と誤報

痛いニュース Wikipediaの書き込みはUTC(国際協定)時刻で表記されている ↓ ニュースがあった後に書き込み ↓ 毎日新聞記者が日本時間と勘違い「キターーーー!これは特ダネだ!」 ↓ そのまま新聞に掲載 ↓ 釣られて朝のテレビニュースでもその内容を確かめもせ…

YoutubeがHD画質に対応(&fmt=22)

痛いニュース 神画質過ぎるwww 全画面にしても(若干ながらボケ感やブロックノイズはあるものの)十分視聴に耐えうるとは恐れ入った。 通常の動画もステレオ化作業が前からなされていたけど、更に大幅な画質改善までしているとは、ハイビジョンテレビとニコニ…

Virtual PC 2007 Windows2000環境高速化等

仮想PC環境にWindows 2000をインストールしましたが、そのまま使っても面白みが無いので色々と弄って高速化させました。 実PC環境にインストールしている方、Windows XP環境を使用している方でも使えるので、参考にしてみてください。 RAMディスクの使用 メ…

TAS動画制作光景

TAS(Tool Assisted Speedrun ツールを使用したタイムアタック)動画の制作 エミュレータでクイックセーブを繰り返しながら何度もスーパープレイの内容を録画し、最後に編集作業をやっているのかと思っていたけど、操作入力までツールを使用して1フレームづつ…

ラサール石井、麻生総理に無視され激怒「俺のことを知らない。あの人は馬鹿だ。」

痛いニュース 麻生氏は忙しくてテレビ、ましてアニメなんて見てる暇無いだろ。だから、移動中にでも見れる漫画等の本しか読んでない。 それに、原作好きだからといってアニメ版も好きとは必ずも言い切れない。特に、コアなファン程原作とアニメの相違が気に…

2ch殺人予告のパンツ氏と爆笑問題大田がテレビで生討論

痛いニュース こいつを2ちゃんねらー代表として出すなよ・・・。ネットでの討論も出来てないし、リアルでしかもテレビ(完全アウェイ)での討論なんて不可能だろ。 「2ちゃんねるにはこんな奴しかいません」っていうフジテレビの意図が見え見え。 マスコミの的…

Youtubeのipod広告が果てしなくウザイ件

傾けたipodが検索欄やタブの場所まで来ている。

Virtual PCでWindows 2000仮想PC環境構築

極一部のアプリケーションや、16ビットインストーラの影響で64bit版OSで起動できないプログラムを動かすためにVirtual PC 2007を使用してWindows 2000仮想PC環境を構築しました。 これでVistaではBGMが停止しない3Dムービーメーカーも問題なく動かせ、16ビッ…

Left 4 Dead デモ

Steam ※プレイするにはSteamのアカウントが必要(登録無料) 「Half-Life」「カウンターストライク」「Portal」などのFPSゲームでお馴染み、Valve社の最新作。 ゲーム予約者限定で6日からデモが公開されており、更に未予約者にも製品版が発売される18日までの…

「誰でもいいから殺そうと思った」、ひき逃げの19才少年を逮捕

nikkansports.com 今日電車で外を眺めていたら、小見川駅前にテレビ東京の車があったり、香取警察署にフジテレビの車が止まっていて何事かと思っていたけど、こんな事件があったとは・・・。 アルバイトや高校の時に毎日通っていたし、ウチから大して離れて…

ドリームキャストがお亡くなりになったようで

中古で買ったドリキャスだが、今日起動させてみたらディスクが読み込まなくなりました(ゲーム、音楽共に)。 ディスク回転はするし、シークも一応動くんだけど、肝心のレーザー光の読み取りが出来ていない模様。エアブローやレンズクリーニングを施してみたが…

遂に光ファイバーに切り替え

今日、光ファイバーの工事が行われ、我が家も真の意味で「ブロードバンド」環境になりました。 これが玄関に設置したモデム。 光ファイバーケーブル終端機に「レーザー光を直視しないでください」の注意書き。 今までNTT局と4km近く離れていた影響で、下り48…

プーチン首相の公式サイトで、北方領土が日本領に

痛いニュース 罠としか思えん・・・。

小浜市のオバマ応援局長、ホワイトハウス庭に乗り込んでフラダンスを披露?

スポーツ報知 >勝手にエールを送り続けた「応援する会」事務局長の藤原清次さん(56)は、来年1月の就任式参加を勝手にもくろんでいる。オバマ氏サイドの許可もアポもないが、ホワイトハウス庭でフラダンスを披露するという。「SPに止められそうですが…

Tomb Raider Underworld デモ

4Gamer.net トゥームレイダーシリーズの最新作。 解像度1280×960、アンチエイリアスOFF、その他画質設定MAXで遊んでみたがストレス無く遊べた。ただ、コンシューマ機ベースのゲームということで、テクスチャや影の解像度がかなり荒いと感じる。特にララのセ…

オバマ氏勝利で小浜市大喜び

時事ドットコム どんな政策打ち出している政治家か確かめもしないで、ただ名前が一緒だからという理由だけで応援するなよ・・・。 民主党は保守貿易的だから輸出産業は更に打撃食らう可能性もあるし、北朝鮮政策に関しては全く期待できないというのに。 更に…

小室哲也、詐欺の容疑で逮捕に

痛いニュース 最近は全く名前を聞いていなかったけど、まさかここまで落ちるとは・・・。 実際には自分の実力以上のことをしようとして、どんどん自滅していっただけなんでしょうけど。