遅刻した社員に駅構内で反省文を読ませ、YouTubeに公開…社長ブログが大炎上も「罰則を新たに募集します」

livedoorニュース
あまりにも酷過ぎる・・・。やってることがあまりにも幼稚なので頭の固い中年親父かと思えば、社長は25才というのだから更に驚き。
当たり前のように自身のblogに抗議のコメントが殺到したようだが、それにもかかわらず新しい罰則を募集するというのだから馬鹿としか言いようがない。
しかも、この社長MSN相談箱に色々と質問を寄せていたようで、事業のことについて書かれている。PCの初期化方法とか、安く買う方法とか、更には保険に関する質問やら・・・事業展開する前に知っておくような常識問題を、会社立ち上げてから調べる(正確には質問してるだけ)とは恐れ入った。
会社公式サイト
社長blog
※どちらもアクセス殺到で503エラー
旧社長blog


まあ、こういう社員が数人って会社は結構DQN会社が多いもんだけど。
前にPC搬入や修理を行ってる小さい会社に行ったことあるけど、店先のPCで堂々とWinny使っているときには呆れた。違法コピーを使用していてモラルが無いし、顧客情報(しかも役所が多い)とか扱ってる会社としてはどうかと思うぞ。


あと検索してみたら、もう一つ「株式会社ファーストステップ」って会社があるのね。こちらはシステム設計の会社みたい(問題の会社は貸し会議室業)なので、お間違いの無いように。