2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

下痢が酷い

昨日今日と酷い下痢に襲われて、トイレに10回以上も引きこもる羽目になってしまった。 日曜に食った焼肉が原因かな?

ソフトバンク携帯がトラブッてるようで

0円とか言っておきながら実は制約がいろいろあったり、一部業務停止中なのに未だにCM流しているというずさんさ。 ドコモユーザーな俺には関係ないけど。 そもそも携帯なんて暇つぶしに数独と四川省やるのと、簡単なデジタルカメラ代わりくらいにしか使ってな…

ヤフオクに夢中になってしまった

入札状況が気になって気になって仕方ありません。 期間限定で参加無料キャンペーンを行った、会社の思う壺だなこりゃ。 まあ、キリのいい数字(金)で入札して、その入札金上回ったら諦めるように心がけているけど。

ハーフライフ2:サバイバーを初プレイ

千葉のヨドバシカメラ地下一階でXbox360「ロストプラネット」のデモ版をプレイ。すげー面白くねぇ。 それからゲーセンに行きハーフライフ2:サバイバーをやってきました。 操作性は悪いし、マップデザインが悪くて殆んど同じ箇所で戦闘が繰り広げられ、フレー…

文化祭は最高につまらない

去年はコンピュータ室でLANパーティだったけど、今年はコンピュータ室の使用は禁止になり、友達と居たらすぐに追い出されてしまいました。 仕方なくブラブラしてみるも店は食い物屋しかなく、全くもって面白くありません。 文化祭終了30分前になって、もう一…

007 Agent Under Fireをヤフオクで落札

1000円と安かったので、試しに手に入れてみました。 スワップマジックもPS2本体も持ってないけどねw

4Gamerのリンク切れ

古いゲームのパッチ、体験版がダウンロードできない状態だったから4Gamerにゴラァメール送ってみたら、修正されました。 MAFIA、ノーワンリブスフォーエバー、シリアスサムを具体的に指摘しておいたけど、他のゲームのリンク切れは修正しているのかな?

GoogleツールバーのPageRank表示

何気なくGoogleツールバーの設定を表示してみると、「PageRank表示」という項目を見つけた。 早速ONにして見てみると、現在表示中のPageRankの値がツールバーに棒グラフとして表示される。 お気に入りサイトとか人気のあるサイトのPageRank比べをしてみると…

同じ中学校の奴が逮捕されたっぽい

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2602811/detail 友達から聞いて初めて知ったけど。 まあ逮捕された奴は友達でも何でもなく、そもそもほとんど知らない奴なのでどうでもよい。 ふと中学校時代を思い出してみるとアフォな学校だったと改めて感…

今頃気づいたけど

東庄町でも地上波デジタル見れたのね。 まあ綺麗になっても見たい番組が無いけど。

ジオシティーズのカウンタ

しばらく放置していると、実アクセス数と表示数がずれまくり。 一週間くらい設定せずにいたら500アクセス以上もずれた。 何を基準にカウントしているんだ?

・・・でYouTubeや2chで話題になっている問題の動画

http://www.youtube.com/watch?v=hXC5RxhZUYw 中国兵がチベット難民を射殺した瞬間を捕えた映像(殆んど人影で非グロ) 中国の関係者っぽいのが「日本の陰謀だ!」とかコメント書き込んでいて痛すぎる。 こんな行為が行われているのに、何で日本のマスコミは…

YouTube、3万件の動画削除

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/20/news062.html Yahoo!のトーク映像は別として、テレビ局が過去の放送番組を消しても何の利益にもならないはず。 むしろ、手軽な番組宣伝が消えるなどデメリットの方があるような。 一部のテレビ番組は外人さ…

おれは今ヤフオクのいい加減さをほんのちょっぴりだが体験した

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『ちょっと前まで「Yahoo!JAPAN IDを持っていれば、10月31日までストア商品のみ入札、落札可能」だったのが、何時の間にか「Yahoo!JAPAN IDを持っていれば、来年6月20日まで全商品入札、落札可能」になっていた。』 …

ファミコンエミュレータ、書き直してみたら

今まで書いていたものより出来が良く、スマートなソースの記述になったかも。 書き直しておいた方が今後のためにも良かったかな。

Land Of The Dead-X3クリア

通常の状態では簡単にクリアできたけど、MOD使ってゾンビの数を3倍上にすると歯ごたえのある難易度になって面白かった。 もうちょっと、暴力表現を過激にして死体や血痕の消える時間を長く出来れば良いんだけど。

やってしまった・・・

開発中だったファミコンエミュレータのCPU周りのソース、ヘッダーファイル両方消してしまった・・・ 一からの作り直しだこりゃ。

Google Analyticsでアクセス解析

このblogに「Google Analytics」を導入してみました。便利ですな。 表示がシンプルにまとめられていて、アクセス元の国も地図上で観覧できる。 更にトップページだけじゃなく、ページコンテンツ別に解析する事も可能。 経済産業省が「日の丸検索エンジン」を…

中国製は、食材だけじゃなく端末も危険すぎる

http://www.asahi.com/life/update/1013/014.html アメリカ政府がレノボ製のPCを使用禁止にしてるけど、このような事態が発生するのを予測していたんだろうな。 こんなリスクがデカ過ぎる国に、投資してる日本の企業は危機意識が無いのか? それはそうと、俺…

mixiの存在価値って

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/12/news122.html ミイラ、カンニング、バーガーと個人情報&痛い情報が垂れ流しな状況じゃ仕方ないけど、どんどんmixiをやる意味が無くなってきてますな。 mixiなんて旧友探しとか狭いコミュニティを外したら、…

Land Of The Deadクリア

結構面白かった。後半は毒を吐くゾンビの数が増えて接近戦がし難くなったものの、 同時に出てくるゾンビの数は多くないので囲まれたりせずに簡単にクリアできました。 ゾンビの数を3倍以上に増やすMODもあるみたい。 http://files.filefront.com/LOTD+X3zip…

ファミコンエミュレータ、作れるのか?

一週間くらい放置していた・・・。 久しぶりに開発再開して、CPUのアドレッシングモード(機械語命令を元にデータを読み出すアドレスを指定する)を実装しようとしたらエラーが発生して、その解決までに1時間半近くも要してしまったorz 結局、(エミュレー…

一息ついたのでLand Of The Deadをプレイ

とりあえず警察署ステージまで着ました。その感想を少し。 敵がゾンビだけで攻撃が単調なので、近距離用武器を使ってヒット&ウェイ戦法で十分先に進められるゲームバランスなのが難点かな。 ステージも作りやテクスチャが単調で、同じような場所をグルグル…

Land Of The Deadを購入

Yahoo!オークション経由(貯めたYahoo!ポイント使う為)でI Feel GroovyからFPS「Land Of The Dead」を購入しました。 とはいえ遊ぶのは、先に未クリアのゲームを終わらせてからじゃないと。

会社内定式の為、飯田橋まで行ってきました

集合時間の2時間以上前に到着し、靖國神社への参拝をしました。 流石に大雨で平日ということもあって、人は殆んどおらず静かな状況でした。 あと、近くの売店では「晋ちゃんまんじゅう」なるものを販売しているようです。 とりあえず10円を賽銭して駅周辺に…

ようやくMP3プレーヤーがまともに使える。

新しくSDカードリーダ「BN-SDCGGP3(ASIN:B0001W1HKE)」を購入して、フォーマットに失敗した2GBSDカードを再びフォーマットし直したら、ちゃんと認識されるようになった。 2GBの容量があれば何曲か入れていても大丈夫だろうし、残りの空き容量はデータ用に使…

あー面倒だ

ファミコンエミュレータの開発は、CPUエミュレートの実装に取り掛かる事となりました。 でも物凄く面倒だ・・・。C++での開発環境で、読み込んだ6502CPUの機械語から命令を実行する部分をプログラムしているけど・・・、 Switch(Code) { case 0x6D: ※エミュ…

前に考えてたインターネットサービス

ほとんど「Google パーソナライズド ホームページ」で実現されていた事に気づいた。 てか、自分が考えてた物より便利だ。 自分はPCパーツとゲームの知識だけなら結構豊富だけど、ネット関係の知識が乏しい事を改めて実感した。 更に、お気に入りのホームペー…