2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年も終わり

今年も今日で終わり。 色々あった一年でした。PC環境をアップグレードしてVistaに移行したり、仕事うまくいかないしorz そして社会人になったということで、より一層ゲーム買い漁った年でもありました。ちょっと買ったゲームの整理。 ・S.T.A.L.K.E.R 久しぶ…

アローン・イン・ザ・ダーク3の攻略

全然進まなぇorz やはりblogと本家サイトの更新の方が大事だし、そもそもクリアしていないゲームやる方が優先。 ゲームやりつつも頻繁に更新している方々は本当に凄いよ。

Sin Episodes: Emergenceクリア

3時間でクリア。元々3部構成のゲームで1部しか遊んでないから、3分の1位しか遊んでないような感じだな。 ゲームの方は「よく出来たHalf-Life2のMOD」といった印象。同じSourceエンジンを使用していて、一部テクスチャやモデリング(鳩とか)もHalf-Life2から…

妊婦受け入れ拒否 遺族が医学生に講演

MBSニュース >高崎さんは、医師が意識不明の実香さんをおいて1時間半、仮眠していたとして >「医療の技術よりも、1人1人の患者を大切にする医師になってほしい」と話しました。 つまり、 ・医者は寝るな。眠気でミスを犯してもそれは医者の責任。 ・医…

仕事今年はオワタ\(^o^)/

昨日会社で大掃除と納会を行い仕事が完了。 辛かった・・・。新しく配属された先のリーダーは何か質問するたびにかなりこと細かく質問しなきゃいけないので神経を使う。まあ、指摘されていることは正しいんだけどね。 派遣されてきた中国人PGは勝手にPCにウ…

GT5P、期待(?)のオンラインも・・・

車の挙動がおかしい、ダメージ表現が無い、敵AIも相変わらずと揶揄されてきた「グランツーリスモ5:プロローグ」 「オンラインが出来ればこの評価も・・・」と期待していた人の幻想も結局砕け散った模様 どんだけ技術力低いんだよw 有料でβ版のテスト参加して…

Steamのクリスマスセール

Steamで大半のソフトが割引されている。 とりあえず$7.45で売っていた「Sin Episode1」を購入。二度と続編(Episode 2)は出ないんだけどね(涙) 年末はこれで年越ししようかな。 それにしても今年はゲーム買い過ぎだな。アーケード基板まで手を出しちゃっ…

総務省がD端子を『デジタル端子』だと思い込んでる

ニュー速クオリティ こんな(間違った)知識しか持っていないやつらが地デジ、地デジ騒いでいるのか。 てか世間一般でもその程度の知識しかないだろうけど。 Wiiの店頭デモがあっても、見てみたら42型ワイドテレビにコンポジット出力とか自分には理解できな…

フライデー・ナイト・ファンタジー

アルバムをAmazonで購入。 日本テレビ「金曜ロードショー」旧オープニングで使用されていた曲。 「夕日に染まった浜辺でたそがれる南こうせつ」の映像で使われていたBGMと説明すれば分かりやすいかな。 やたら哀愁感が漂っていて、聞いていると思わず泣きそ…

Geometry Wars

Steamで$3.95(450〜500円)だったので購入しました。 最初起動したときはメーカーロゴで強制終了したので「Vistaじゃ起動不可?」と思ったが、念のためインストールし直してみたら正常に起動。ダウンロード途中で一旦Steam終了させていたのが原因かな? ジャ…

スペックをアップ?した富士通の春モデル

PC Watch 20万以上もする上位機種でようやく2GBメモリって・・・。 2GBモジュール一枚が4,000円弱で買える時代にこれはないでしょ。こんなマシン買う奴に限って「Vista遅い、重い」って言ってんだろうな。 てか今なら二万円もかからずに8GB搭載が出来るのか…

今年のパッケージのデザインがダサいゲーム

Gamers Radarより 15〜11位 10〜6位 5〜1位 どれもこれもレベルが違いすぎる。 特に6位の変更後のデザインも酷過ぎるし、5位以降の作品は糞ゲーにしか見えない。

「過疎化」が進むセカンドライフ

痛いニュース 最初っから人いなかったのに過疎化も何もないだろ。 週間アスキーとかメディア側が一方的に持ち上げているけど、これからどうするんでしょ。

LSDの最安値

麻薬じゃありません、ゲームです。 前に4,900円で中古(帯付き、説明書有り、60分間ノンストップ電波曲CDあり、CD若干研磨済み)を買ったPSゲーム「L.S.D」の値段がいくらになっているか気になったので、とりあえずAmazonで調べてみた。L.S.D出版社/メーカー…

ATOK2007買ってみたけど・・・

本当にこれ変換精度良いの? Vista 64Bit版のMS-IME使っていて日本語変換に若干不満があったから、ATOK使ってみたけど期待はずれな結果に。 ジャストシステムのユーザー登録で自分の苗字と出身小学校を入力したら、誤変換になってしかも正解が候補の一番後ろ…

レビューを書いたらサヨウナラ

道場主雑記 ファミ痛とか立ち読みしてレビュー見ていていつも思っていることだけど、海外ゲームサイトでも金上げてスコアアップってのはやってる可能性はあるな。 日本のゲーム雑誌に比べたらまだマシな方だけど、「点数高すぎないか」と思うゲームが何本も…

さっそく「Mortal Kombat: Deception」を遊んでみる。

SUB-ZEROエディションってのは簡単に言うと ・初代モータルコンバット(エミュレータ移植っぽくて、ゲーム設定どころか操作設定すら出来ない素晴らしい仕様) ・開発者のインタビュームービー のディスクだったのね。通常版との値段の違いは400円位だったか…

見せてくれ・・・君の究極神拳

北米PS2「Mortal Kombat: Deception Premium Pack」を購入。 モータルコンバットをよく知らない人はYoutubeで「Mortal Kombat Fatalities」と検索すればどんなゲームか分かるかも。 通常版の他にSUB-ZEROエディションとかいうやつもついているんだけど、よく…

USBメモリからDOS起動

殆ど使用しないのでフロッピードライブをPCに付けていないが(一応BIOS側の設定ではONにしているけど)、BIOSの更新時にだけは必要になってくる。 Vista 64Bitを使用しているがMSIの自動アップデートがうまくいかないし、Windows上での更新は精神的に不安な…

MANHUNT テクスチャ書き換え・続き

とりあえず、「かまいたちの夜風スキン」と「エフェクト変更」をサイトの方に上げときました。 案外制限があったりして思ったような効果が無かったり。 特に地面や壁の上に貼り付けるテクスチャとかは、標準のテクスチャ解像度以上のものに置き換えると、ど…

Xbox Live!「竹島はNG。でも独島はOK」

J-CAST 両方とも同じ結果(登録化、登録不可)になれば問題にならなかったけど、流石に片方しかフィルタ掛かっていないのは何か政治的な糸を感じる。てかマイクロソフトの副社長韓国系だし。 元々Xbox360はネット対戦が有料な癖に面白そうなゲームが無いし、…

MANHUNTのテクスチャ書き換え

PS2版のディスク覗いたら、TXD形式というGTAで見慣れたテクスチャファイルがあったので、TXD Workshop 4.0Bで見ようと思ったら読み込ませると即強制終了。 PC版もTXD形式だったが、こちらは正常に読み込みテクスチャの中身が見れた。ただ、書き換えてゲーム…

人間狩り

PS2版も持ってるけど、今更PC版MANHUNTも購入してしまった。 PS2版は通常のDVDパッケージだが、PC版はVHSビデオケースを意識したような作りになっていて面白い。 2chのスレや海外フォーラムで「Vistaじゃ起動できない」と書き込みがあったが、試しに動かして…