2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤバス

仕事やる気ナッシング。 12月から東京の顧客先に出張予定だったけど、「トラブル起こしそうだから出張は無しになった」って言われるし、 今日も上司に「サーバー内の設計書ファイルが二つ消えているって本当か?」って質問されて、 俺「事実です」 上司「お…

部屋の整理

PCのある二階の部屋を畳からフローリングに張り替えるのに、荷物を全て整理。 ふと今まで保管してきたPCゲームの箱(一つ違うのが混じっているが)を撮影してみた。 これ以外にも初代PSゲーム15本、PS2ゲーム20本、DSゲーム5本、アーケード基板2枚(豪血寺外伝…

ザ・クラウン 炎のリベンジャー

久しぶりに木曜洋画劇場見たけど、案の定糞映画過ぎて大笑いした。 テンポは悪いし強引過ぎるストーリー展開、物理法則無視しまくりなジャンプとヘリの動き、やたらと爆発シーン連発(しかも巻き込まれているのに無傷)、心の声で会話(テレパシー?)。 ド…

北米PS2ソフト「Bully」

とりあえずメインミッションが全クリアできたのでレビュー。 発売元はGTAシリーズでお馴染みロックスター(開発チームが違うけど)。Grand Theft Autoは「壮大な自動車窃盗」、MANHUNTは「人間狩り」、そしてBullyは「いじめっこ」と相変わらず直訳からして…

電話用のノイズフィルタを買う

我が東庄町はド田舎ということで光ファイバーが通っていない環境で、仕方なくADSLを使い続ける状態が続いているが家の環境ではかなりひどい状態。局から4km以上離れているということもあって、400kbpsも出ていないという何のためのブロードバンドなのか分か…

ビデオカードのオーバークロック

CPUのCore 2 Duo E6850は3GHz→3.6GHzにオーバークロック済みだったけど、ビデオカードのGeForce8600GTもオーバークロックに挑戦。とはいえ、既に定格以上のクロック設定のOC品なんだけど。調べていたら今使っているMSI製のカードはコア580MHz、メモリ800MHz…

JOYTECHの薄型PS2用液晶

居間のテレビはブラウン管、D4入力、ワイドとPS2を遊ぶのにはかなりベストな環境ではあるものの、家族が占拠している時や暴力表現のキツいゲームを遊ぶときは気が引ける。 そこで狭い自分の部屋でもPS2が遊べるようにするために買ったのがこれ。 JOYTECH社製…

60秒で分かるHalf-Life

見る前から予想ついたけど、案の定肝心な部分だけ強調して後適当って作りがうま過ぎるw

STALKER(一応)クリア

バッドエンディングの金貨エンドでしたorz 2chのスレのテンプレどおり 「最初の地下でカスタムAKだけでなくFlashDriveを拾う事。 後はタスク通りGhostのガイド→doctorに逢う→ プリチャピでデコーダー拾う→原発裏」 って進めていったけど、例のアレで願い事し…

Garry's MOD買ったので、作品作ってみました

今の心境を映像にしました。 俺達の歌を聴いてくれ

Steamのダウンロード販売

安いし店に行かなくていいという手軽さで最近利用してます。 「デイ オブ ディフィート:ソース」「Garry's MOD」「The Ship シングル&マルチ」と購入。 やはりGarry's MOD、有料版というだけあってHalf-Life2 MODのバージョンよりも高機能だな。簡単に追加…