2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学園祭でLANパーティー

通っている学校で学園祭がありました。基本的にウチの学校は、食い物系と下らないイベントしか行なっていないので退屈で面白くありません。 第1コンピュータルームが開いていたので行ってみると、案の定自分以外にも遊んでいる人がいました。 適当な席に座…

Lost Coastダウンロード開始

Half-Life2のHDR(ハイダイナミックレンジ)技術デモ「Lost Coast」が出ました。 技術デモなので、10〜20分程度でクリアできる程度の長さしかありません。 しかも、自分が使っているビデオカードGeForce4はDirectX 8世代の物なので、肝心のHDRをオンに出…

自分のサイト

更新は来週になるかも。

反日洗脳

筑紫哲也の左思想番組NEWS23見てみたが、相変わらず酷すぎる。 愛国心=悪みたいな放送の仕方だ。関係ないけど、あのBGMもキモすぎる。 こんな番組ばっかり流すなら、楽天にでも買収されてろ! いつも思うのだが、TBSに限らず報道の中立性ってほとんどのテレ…

PICで作るブレークアウト続き

とりあえず、部品集めからやらなくてはいけません。 抵抗、電解コンデンサ、ダイオード等の部品はいろいろあるのですが、その他の部品が全くありません。 PICライタも自作しなくてはいけないので、いろいろと買わないと。 あとはどうやって、ケースに収める…

電車の中で寝る

最近、疲れているのか電車の中ですぐ寝てしまいます。 しかも、寝る姿勢が悪いのか電車の揺れに合わせて、体を左右に揺らしながら寝ているようです。 つい先日も頭を窓ガラスにぶつけて、額に大きなコブが出来てしまいました。 友人に聞いたら昨日は、口を開…

日本の、これから

NHKの「日本の、これから」見てみました。 早速、感想。 なんだあのバカな男&女は? 何が「眠い」だ「難しい」だ「つまんない」だ! あーいう奴に限って「見かけで人を判断するな」とかほざくが、 すげー薄っぺらい話しかできないんだから当たり前だろ。

PICで作るブレークアウト

何か面白いものはないかなー、と探していると・・・ http://oh-electronics.web.infoseek.co.jp/breakout/breakout.html トランジスタ技術1997年5月号に載っていた、PICを使ってブレークアウト(ブロック崩し)ゲームを作るというものです。 自作PICライタを…

Google Earthがテロリストに悪用される?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051017-00000001-wir-sci まあ、あれだけくっきりと世界が見えるのだから悪用されるでしょうな。 初めて使ったとき本当に感動するくらい鮮明に見えて、恐ろしく感じましたね。 でも、アメリカの「とある場所」にはモザ…

Land of the deadのデモ

http://www.4gamer.net/patch/demo/landofthedead/landofthedead.shtml よくある映画ゲーというやつですな。 デモ版は映画館にいるゾンビをすべて殺すところで終了します。 バリューソフト(19$)なのでグラフィックはよろしくないが、まあまあ面白いゲーム…

恐怖の基本情報

最悪な一日でした。朝5時に起きて二時間半も電車に乗り、試験受けたけど午前は勉強していない問題が出て、午後は教室の蒸し暑さで集中力が途切れる&凡ミスを繰り返した結果・・・ 午前80問中49問、午後33問中13問正解という散々な結果に終わりました。 つー…

基本情報を明日受ける

基本情報技術者試験を明日、千葉工業大学で受けてきます。 試験開始は9時半からで、東庄町から千葉工業大学のある新習志野までは2時間半以上もの道のりなので、6時の電車に乗らなければ間に合いません。 銚子に出来た千葉科学大学とかで受験できるようにしろ…

GTAサンアンドレアスで遊ぶ

久々に再プレイしているけどやっぱり面白い。自転車でひたすら走り回るだけでも面白いし、街を歩いてみると新しい発見があったりとなかなか飽きません。

Garry's MODで遊ぶ

Half-Life2用MOD「Garry's MOD」で遊んでいました。 マップの池を中心にお互い向き合うように、NPCのコンバイン兵とレジスタンスをそれぞれ50人配置してAIをONにする(池に死体代わりのキャラクターを浮かべておけば更に良し)。 すると、激しい銃撃戦が始ま…

Yahoo!の検索が使いづらい

今更だけど、Yahoo!の検索エンジンがGoogleに近いロボット検索エンジンに切り替わった事で、かなり使いづらくなったと感じます。 カテゴリ検索はYahoo!、ロボット検索はGoogleと使い分けていましたが、Yahoo!の検索インターフェースが見づらくて使いづらいの…

暑い一日

夏みたいな感じでした。エアコンもかけずにパソコンで遊んでいたら、ディスプレイの調子がかなり悪くなり、パソコンケース上部分を触るとかなり発熱していました。 さっき、台所に行ったらゴキブリが5匹もいて最悪な気分です。