2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TSUKUMOの「九十九電機」、民事再生手続きを申し立て

痛いニュース 高速電脳が潰れた時以来の衝撃。 アンチも少ない優良店という印象だったのにも関わらず、経営が危なかったのか。 まあ、安売りばかりで利益少なそうだし、あんなに店持ってたら経費かなりかかるだろうから仕方ない。BNF氏とか変なビル買ってな…

PC版Bully買ったんだけど・・・

今更発売されたPC版Bully。 メッセサンオー カオス館で購入したが3,980円と、新品の日本語PS2版版よりも安くて、しかもサントラCDまでついているというお買い得品。 北米PS2版、日本語PS2版も持っていてるのだが、ロード時間&高画質&Xbox360版の追加要素を期…

海外では64ビット版Vistaが主流らしい

CNET JAPAN >HP製の11機種のノートPCのうち、9機種には4Gバイトのメモリおよび64ビット版のVistaが搭載されている。 >言い換えるならば、これはつまり、XPもしくは64ビット版のVistaしか購入できないということである。 >現在の新着商品リストの中に、32…

BNF氏、株価大暴落でも25億の儲け

nikkansports.com 流石のBNF氏も、今回の暴落で大損害かと思いきや、何時も通り儲け続けているんだから凄過ぎる。 でもリーマンの破綻を見抜けなかったり、どんなに凄い人でも失敗はするもんなんだな。 >今月には東京・秋葉原駅前のビルを約90億円で「1…

20才無職、泣いていた女児のために交番で祖母宅尋ねたら誘拐で逮捕

痛いニュース これで誘拐になるんなら、もう人助けなんて無理じゃないか? もし困っている人がいても無視するのが最善の行いなのか。

菅直人「安いところで酒を飲むと言うと、われわれの感覚では焼き鳥屋だ」

nikkansports.com 民主党が政権取ったら、もう料亭などには絶対に入らないということですね? 焼き鳥屋っていっても結構高かったりするんですけど。しかも、一国の総理が焼き鳥屋なんかで飲んでたら、世界の笑いモンだわ。 バカ高いバーで飲んでても、自分の…

パンを喉に詰まらせ小学6年死亡

痛いニュース 野田聖子、早くパンの製造と販売の中止を決定しろよ。

RTS「コマンド&コンカー レッドアラート3」の大日本帝国に韓国がファビョる

痛いニュース よくある洋物の「勘違い日本ワールド」を更に誇張したような表現が素敵過ぎるwww ちなみに、初代RedAreltは3発売記念としてフリー化がなされている。 ReaArelt Free ただし10年以上前の古いゲームなので、今のXP&Vista環境だとインストール等が…

Wii「プロゴルファー猿」ファミ通スコア最低点タイへ

痛いニュース 「Wiiはグラフィックよりもゲームの面白さを追及している」と言うけど、その割にはこういうものを見るたびに、Wii=糞ゲーとキャラゲーが多いと思ってしまう。 販売台数や開発費もあるだろうけど、あまりにも酷過ぎる。 「グラフィックが綺麗=…

のびのびBOYがFLASHゲームで出ている件

TGS(東京ゲームショウ)で衝撃的な発表があったのびのびBOYだが、遂にプレイできる状態になった。 のひのひBOY BGM(メトロクロス)の自棄糞ぶりが癖になりそうだwww 本家がTGSで公開した映像 鉄拳6もXbox360とのマルチ化が決定しているし、これからPS3どうする…

「中国の牛乳は安全です」イギリス閣僚が飲む→腎臓結石で入院

痛いニュース イギリスの政治家は、自国民の為なら自分の体も惜しまないんですね。 野田聖子もこんにゃくゼリーなんかで、偽善者ぶってないでこのくらいのパフォーマンスをやってほしいものです。

Portal : Prelude 日本語字幕ファイル

Portal : Preludeで日本語字幕を表示する字幕ファイルを作成。 適当に作ったものだから、最後までテストしてなかったり、直訳丸出しで意味不明になっている箇所もあるが、英語字幕よりは分かりやすいと思う。 Google ドライブ - Portal Prelude 日本語化Mod

Half-Life : Decay

公式サイト 元々はPS2版Half-LifeにあったCo-opモードをPC版に移植したMod。 このCo-opモードをやるためにPS2版買おうかと思っていたので、無駄な出費をせず良かった。 ゲームは二人の女性化学者を(交互に切り替えながら)操作して進めていく。マルチプレイが…

Portal : Prelude

公式サイト PortalのMod。790MB近くも容量がある巨大なもの。 ストーリーはGlaDOSが誕生するちょっと前のAperture Science。 全8ステージで、本編と同じようにチャプター19個+αの構成になっている。 目新しいものとして、キューブや物の重力方向を変える壁な…

PS3期待の新作「のびのびBOY」

ファミ通.com >「物理計算でウネウネと動いていますが、高橋によるとプレイステーション3の性能なくしては作れない! プレイステーション3が登場するのを待っていた! とのことです(笑)」と言って会場を沸かせた。 ↓ 現実 PlayStation.com これが最高峰のPS3…

Quantum of Solace デモ版

007ゲーム最新作のデモ版 4Gamer.net 我らがヒーロー、ジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ) ゲームのジャンルはこのようにFPSですが、 カバー時やマウスを右クリックした場合などは、三人称視点に切り替わります。 あと色々言うと・・・ ・ロード時間が…

Area 51、Full Spectrum Warrior等も無料化

The Sufferingに続いてArea51、Full Spectrum Warrior等が無料になりました。 1UP.com ただし、配布先がFileFrontということでアジア圏の日本だと途中で切れたり遅かったりと安定しておらず、2GB近いファイルをダウンロードするのは現実的ではない。 だが、…

愛知・豊川幼児殺害、懲役17年の実刑確定

YOMIURI ONLINE 自供の内容も不自然な点が多い、車からは男児を乗せた形跡が残っていない、目撃者もいない、あるのは一度自供したのみ。 この国は裁判所と警察の思い通りですね。

新型NINTENDO DS発表

痛いニュース ・0.25インチ分しか大きくなっていない液晶 ・GBAスロットの廃止 ・30万画素という携帯電話以下のカメラ ・音楽再生はAACフォーマットのみ(MP3には対応していない) ・バッテリーの持ちが悪くなっている ・これでLiteよりも2,000円高い 客舐めて…

2001年時のGoogle

痛いニュース 「ローゼンメイデン」や「Youtube」で検索かけても0件だったり、「Wikipedia」が681件しかヒットしない。 そして「Windows XP」よりも「Windows Vista」の方が検索結果が大幅にあるという謎。 アーカイブから2001年当時の「PCゲーム道場」を見…

中国の宇宙船「神舟7号」に疑惑浮上

船外活動の映像に気泡のような物が映っている。 0:04 中央から上に 0:17 中央から上に 0:49 左端から上に 1:06 飛行士の胸元から左斜め上に画面から消え、画面左上からまた現われて左下斜めに 1:59 ハッチの中央から上に 2:04 飛行士背中のタンクの角から左…