2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Champions Onlineが無料期間開催中

アップデートが遅すぎて期間中に終わりそうな気がしないんですけど。

Team Fortress 2、ハロウィンセール開催中

TF2 Steamストアページ 昨日わずか2時間しか開催していなかったけど、再び$2.5でたたき売りしているキャンペーンが始まった。 仕方ないから、持ってないフレ10人くらいにギフトで贈りつけた。そして、またキャンペーン終了。 ゴメン、皆・・・Fort Zombieプ…

Steam、Call Of Duty4が40%オフセール

COD4 Steamストアページ 何故に半額じゃなくて4割引きなんだ・・・。シリーズ4作目にかけてんのか? でもそんなの関係なくポチる。

Fort Zombie、新しいゲームムービー

前のムービーに比べてフレーム落ちが少なかったり、戦闘シーンが多くなっている。 なんで最初からこのムービー公開しないんだよ・・・。 やっぱり色々となんかおかしい点やPhysXに対応している意味あるのかというツッコミもあるかもしれないけど、定価で出て…

iPhone用ラリーゲーム、95%が海賊版だった

GameBusiness.jp PCゲーム並みの酷さ。App Storeにはプロスチマーならぬプロアプラーが必要だな。

Serious Sam HDがSteamで配信予定?

GAME LIFE ニュース やはりきましたか。 リメイク版だとゲームエンジンが違うのでオリジナル版のModやマップ類は使えなくなってしまうので、どうせならオリジナルのFEとSEも配信してほしい。 またリストを埋める為に買うゲームが増えたな。

The Witcherが半額セール

The Witcher Steamストアページ うーむ、RPG興味ないと$19.99は高く感じる。 特にSTALKERを$5で買った後だから。・・・って思ったけど買ってしまいました。現在リスト261本突破。

アイスランド、マクドナルドが撤退

ロイター ファーストフード店が撤退するってよっぽどヤバイ状態なんだろうな。金融でしか儲けてなかった国の末路は恐ろしい。

Fort Zombie

10月30日Steamなどで9ドルでリリースするらしい。 「スターリン vs 火星人」越えしそうなので出たら買うわ。 ついでにハロウィンプレゼントとしてフレンドにも送りつけよう。

矢吹先生がジャンプスクエアに移籍

ToLOVEる☆LOVE 遂にキター!!! やはりあの関係者らしき書き込みは本当だった模様。 ただ、「矢吹先生が描きたい漫画がある」とも書かれているので、どうなるか。 あまり「To LOVEる」ばっかり書いてると、他の漫画家と一緒で本当にそれしか書けなくなって…

S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobylが5ドルセール実施中

S.T.A.L.K.E.R. Steamストアページ Duke Nukem Forever化しなかった奇跡の名作「S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl」が再びSteamから$5で買える。 個人的に今までやってきたFPSゲームの中で世界観、空気、ゲーム内容が完全ストライクな名作なので買う価値…

マクドナルド、株主ご優待券

仕事のお客さんからこんなものを頂いた。 マックの株主ご優待券 どうやらこれでバーガー、ポテト、ジュース、好きなものが無料で選べるようだ。しかも調べてみたらサイズも自由とのこと。 クォーターパウンダー、Lサイズのポテトとジュースでも頼むかな。

そらのおとしもの、俺たちのパンツが帰ってきた!

ニュー速VIPブログ(`・ω・´) またやったのかよ、この馬鹿アニメwww

Killing Floorプレイ

いやー面白いね。 FPSの基本である「撃つ快感」がしっかりしているわ。アイアンサイト覗いてバシバシヘッドショットを決めて、ゾンビの頭を粉砕するのは気持ちいい。近頃のFPSでは逆に珍しくなってしまった感覚だ。もうちょっと銃声に迫力があれば更に良かっ…

この模様を見てピンときた人はオタクですって。

Nyao's Funtime!! 原作もアニメも一度も見たことないのに、「うん、ハルヒだね」って一目見て分かった俺はオタクだったのか・・・(今更!?)

アイテム販売を始めたmixiサンシャイン牧場のクレームがすごい

ぼくはまちちゃん!(hatena) mixiユーザーは割れ房やチョンゲー房と同じく乞食しかいないのか。それとも皆無職なのか。 中国の会社だろうがなんだろうが、会社は儲けるためにあるものだろ。会社が運営している以上何かしら利益を出さなければ、社員を全員路…

ゲーマーの彼が、彼女へのプロポーズに用意したものとは?

ITmedia Gamez 日々是遊戯 こんな素晴らしい応用方法があるというのに、改造ゲームに否定的な任天堂の反応が知りたい。 しかし、ちょうど良く犬が来るあたりもうドラマとしか思えんwww

Killing Floor無料キャンペーン実施、ARMS II半額、COD:MW2がSteamに登場したが・・・

Killing Floor ストアページ Killing Floorが週末まで無料で遊べる。 早速、ゲームとDLC2本をポチッたが、なぜか新作DLCの方が、コミュニティのゲームリストに追加されない。ダウンロード自体出来てるし、ゲーム中でも使える。もう一度買いなおそうとしても…

Windows7、秋葉原大盛況

+D PC USER PCマニアの俺でもOSを深夜に手に入れる行為が理解できない。 それにWindows Vistaで全く問題なかったので7イラネ。 64bit版でメモリ4GB超え、DirectX10への対応、ウィンドウのサムネイル表示、アプリケーション毎の音量調整、など2000やXPより改…

トヨタ自動車幹部、若者の車離れは「家庭用ゲーム機がいけない」

ニュー速VIPブログ トヨタ自動車の幹部は「家庭用ゲーム機がいけない。あんなリアルな遊びがあったら、車なんか要らなくなっちゃう」と嘆いた。 そもそもゲーム離れも発生しているのが現状なんですけど。次は「ネットが悪い」だの言い始めそうだ。 魅力的な…

9月度ゲーム機売上、ソニー「PS3」が北米でもトップに

時事ドットコム これは予想外でした。なんだかんだいってPSブランドは衰えていなかったということか。 これでXbox360信者がよく言っている「世界では・・・アメリカでは・・・」とぶつぶつ言ってる台詞が通用しなくなったということですね。

Killing Floorがアップデートに合わせて無料プレイキャンペーンを実施

Steamニュース Killing Floor ストアページ 3マップ、7つの武器が追加されるとのことで無料プレイ期間が実施され、既にプリロード(事前ダウンロード)が開始されている。 これに合わせて25%OFFセールも行われる模様。 年末までにあと25本くらいゲーム追加して…

巻き爪

朝から右足の親指がチクチク痛くなってきて、長年の巻き爪が肉に食い込み始めたようだ。 仕方が無いからティッシュを小さくちぎって詰め物をしたら、痛みがかなり和らいだし爪も若干まっすぐな状態になった。このまま詰め物療法で自然に直すことにするが、か…

Youtube動画、一部削除

YoutubeのアカウントがGoogleアカウントと統合される、更に動画が増えてきて動画全部見れなくなった場合のショックが大きいので、リスクを減らす目的で著作権的に危なっかしい動画は削除いたしました。具体的にいうとニコニコ動画から転載していたローゼンメ…

PCエンジン DUO-R 修理

借りてきたPCエンジンDUO-Rだが、コネクタが接触不良起こしており、コントローラが認識しなくなったり動作がおかしくなったり、またCDのシーク音が「ギー・・・ギー・・・」なるので修理をしてみました。 長年倉庫に眠っていただけあって汚いPCエンジン DUO-…

ビキニカラテ

パソコンショップArkで980円で売っていましたので購入。 でも送料とか代引手数料を合わせて約2,200円取られた・・・。 「ビキニカラテこそが最強の格闘技である。」 DVDレーベル面 プリンタで印刷しました感がものすごく出ていて、「DVD版」の文字が明らかに…

THQ最終セールは「Red Faction」シリーズでした。が、ゴードン先生がやってくれました。

Red Faction Guerrilla ストアページ Red Faction ストアページ Red Faction 2 ストアページ 「Red Faction Guerrilla」初代と2が付いてくるとはいえ全然値段変わってねぇ。 Steam史上稀に見る糞セールだわ。 仕方がないからCrazy Machines Everything Packa…

アフィリエイト可能に

バリューコマースに再審査出したら、今度はアフィリエイトプログラムへ承認された。 全くサイト弄ってないのに審査基準がわからねぇ・・・。

PCエンジンを借りてきた

仕事場の人に昔PCエンジンのソフトを集めていたという人がいたので、倉庫から引っ張り出してきてもらって借りてきた。 ハードはPCエンジン DUO-R ソフトはHuCard、CD-ROMROM、スーパーCD-ROMROM、アーケードカードとあるけど、HuCardが殆どケースだけで肝心…

Wolfenstein デモ

Big Download レビューサイトでは60〜70点くらいだったけど、デモ版やった限りだと50点程度の出来だと思う。 移動時の画面の揺れが不自然なほど揺れるし、コントローラに合わせたのかマウスが上下方向の感度が左右方向よりも低くてエイムに違和感を感じる。 …