2008-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりですか・・・

転職したり、長野聖火リレーに殴りこみに行ったり、Youtubeへの動画アップロードもかなりのペースで上げてったり、Portal : Preludeの日本語字幕ファイルを作ってみたりと、色々とありましたな。 暇になったので遊べましたけど。その分殆ど貯金を使い果たし…

小浜市、オバマ大統領就任式出席断念

スポーツ報知 案の定、一方的な片思いでしたとさ。 >新大統領との対面に自信を見せていた。というのも、オバマ氏の選挙事務所とは、頻繁にメールのやり取りをするなど太いパイプを持っていたからだ。 >しかし、頼みの綱であった選挙事務所との連絡が取れな…

Steamでセール開催中

早速、未購入だった「Left 4 Dead」を購入。 $37.49と通常よりも$12.5(約25%オフ)もお安い。円高も相まってかなりのお得感。 年末は仕事が忙しくて30日まで働いているので遊んでる暇があまり無いですけど、これで年明けCo-opでもしましょうかな。

Wiiで出前注文「出前チャンネル」

ITmedia 忙しい人にはなかなか便利な機能かも。自分には不要な代物だけど。 それにしても、ド田舎に住んでいる自分の家で注文したら、何時間くらいかかってしまうんでしょうか? 待ってるのもなんなんでコンビニ弁当で済ませてしまいそう。

タレントの飯島愛さんが死亡

痛いニュース 工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 三井理峯が既に死んでいたってことを知ったくらいの衝撃だわ。

メガデモ鑑賞

最近Youtubeなどで見れるデモシーンなどにはまってます。 デモシーンを知らない人にデモシーンてのを解説すると、ようは音楽に合わせてリアルタイムに表示されるコンピュータグラフィックスアニメーションのこと。 その中でもメガデモと呼ばれるものがあり、…

「OutRun Online Arcade」発表

ファミ通.com 「アウトラン2」の焼き増しっぽいね・・・。 どうせなら新規オリジナルコースを収録してくれたら良かったのに。

Youtubeに「HDで表示する」リンクが追加

従来URLの帯に「&fmt=22」を指定しないとHD画質にならなかったが、遂にブラウザ上から簡単に表示を切り替えられるように「HDで表示する」というリンクが追加された。 既に英語版の方だと表示されていたようだが、日本語版のYoutubeでの正式対応は今回から。 …

Windows Vista、北米での64ビット版の比率は25%

ITpro >「北米ではWindows Vistaの25%が64ビット版で稼働している。世界全体でも10%弱が64ビット版だ」 日本での稼働率は一体何%なんでしょ? 自分は64ビット版を使用しているけど、日本だと自作PCでしか64ビット版をしようする道が用意されていないから…

ブッシュ大統領、イラク訪問中に現地記者に靴を投げられる

FNNニュース >その後のマリキ首相との記者会見では、靴を投げられるハプニングに見舞われた。靴を投げたのは、会見に出席していた現地テレビ局の記者で、4〜5メートルの距離にいたブッシュ大統領は、とっさに靴をよけたため、けがはなかった。 >記者はその…

ようやくSteamに初代Crazy Machinesが登場

Crazy Machines Crazy Machines 1.5 何故か2から販売がされていたけどようやく1の方も登場。最初からこっちも販売してくれよ・・・。両タイトルが収録されたGoldエディションを持っている自分には不要だけど、通販サイトでも取り扱っているところが少なくな…

ヤフオクで「ジョジョ」全話をZIPファイルで販売する中学生

痛いニュース これは酷い・・・。このファイルもどうせファイル交換ソフト使用して、不正に入手したものだろうな。 落札している奴がいるけど、情報弱者か自作自演のどちらかだろう。 ヤフオク利用規定にも勿論引っかかってるし、海賊品の販売行為だから罪に…

TrackMania DS

ぶっ飛びレースゲーム「TrackMania」シリーズのDS版。 性能的に制約の多い携帯ゲーム機(DS)への移植ということで、酷い移植にならないかと心配になったが、ちゃんと「TrackMania」のゲーム感覚が再現されている。 コースの種類はスタジアム、砂漠、ラリーの3…

SF作家「大人はニコ動プレミアム会員になろう」

ITmedia News >ニコニコ動画(ニコ動)ユーザーでSF作家の野尻抱介さんが自身のWebサイトで、「ニコ動を無料で見るのは十代まで。大人はとっととプレミアム会員になろう」と呼び掛けている。 今のニコニコ動画で、金払ってまで見たいと思う面白い動画なんて…

熱愛報道で福原愛が涙の謝罪

痛いニュース こんなどうでもいい他人の恋愛を、必死になって追っかけまわしている芸能レポーターとか脳ミソ腐ってんな。 それにしても、レポーターの表情がメシウマ状態AAそのまま過ぎて吹いたwww このコラとか見た瞬間大爆笑しちまったじゃねーかwwwww

Mirror's Edgeの主人公が萌え化?

痛いニュース オリジナルの朝鮮顔は論外として、修正版も萌えとは程遠いと思うけどな。 海外ゲームの女キャラでまともというか結構良い線行っていると思うのはNOLF2のケイト・アーチャー辺りかな。 といってもこれも日本人向けしなさそうな顔だけど。

ケンコバ「東方神起?あれ誰やねん、CD買ってんの?」→ブログ炎上

痛いニュース これに関してはケンドーコバヤシが正しい。 俺も東方神起って聞いたら、あの同人シューティングの種類の一つとでも勘違いしそう。

新装版 ローゼンメイデン 第7巻 BOX付き初回限定版

「新装版 ローゼンメイデン」の第7巻初回限定物の収納ボックスを購入。 通常版の7巻(780円)と違い、ボックスとオマケが付いて+2,620円ですが >そして、開けてビックリ、箱の中にはドリーミーな仕掛けが! とamazon等で紹介されていたので「どうせボッタクリ…

aki_tan氏が海外サイトで紹介される

78才の現役FPSゲーマーaki_tan氏が海外サイト「Kotaku」において日本のFPSゲーマーとして紹介されました。 Kotaku 元々はDHARMPOINT.comのインタビューなのだが、それをソースに簡単な経歴が翻訳されたというわけ。 俺もaki_tan氏みたいに70過ぎてもゲーマー…

遅刻社員をYoutubeに晒した社長が、警察に威力業務妨害の被害届を出す

J-CASTニュース また燃料を投下したのか。 それにしても、被害届け出すのにどこのネット質問場で相談したんでしょうね。

Webブラウザ上で動くDOOM

右側にある「PLAY THIS GAME!」をクリック FPSの金字塔「DOOM」をFlashに移植したもの。 ベースがシェアウェア版なのでエピソード1しか遊べないものの、それでもよく出来てる。 操作は W, A, S, D or 矢印キー - 移動 Q, E - 左横移動、右横移動 SPACE - 射…

mixiが年齢制限を15才に引き下げ、招待制から登録制へ

BB Watch 今でも業者しかいなくて出会い系サイトになっているのに、更に副垢取りまくってカオスな状態になるだろ。 もうmixiなんて、痛い日記や炎上したときにしか覗いてないからどうでもいいけど。

Youtubeの動画表示が変った様で

昨日からウィンドウ表示が16:9のワイドに切り替わっている。 4:3の動画で左右に黒帯が出てしまうものの、16:9の動画での上下黒帯よりは気にならないし、ウィンドウ表示でもワイド画面で楽しめるので、こちらの方がいいな。 黒帯のところにでも広告出しても良…

民主党「IMFだけでなく、特定国への支援を」

痛いニュース 自民党(+ 創価党)も糞だけど、民主党はそれ以上に糞だわ。

遅刻した社員に駅構内で反省文を読ませ、YouTubeに公開…社長ブログが大炎上も「罰則を新たに募集します」

livedoorニュース あまりにも酷過ぎる・・・。やってることがあまりにも幼稚なので頭の固い中年親父かと思えば、社長は25才というのだから更に驚き。 当たり前のように自身のblogに抗議のコメントが殺到したようだが、それにもかかわらず新しい罰則を募集す…

オラのとうちゃんが空港でホームレスやってるゾ

痛いニュース 何やってんだ野原ひろしwwwターミナル DTSスペシャル・エディション【2枚組】 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/10/17メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (24件) を見る

ネット対戦に特化した「GGPO」

公式サイト エミュレータによるネット対戦なのだが、 >「ggpoはオンライン格闘ゲームを快適にプレイする事を目的として作られた新プロジェクト。 >従来のKailleraやXboxLive等のネット対戦はレイテンシにより >格闘ゲームには致命的と言える入力ラグが発…

九十九電機、営業中断

Akiba PC Hotline! 単純に金返せないと判断されて差し押さえられたのか、それともNECリース側が商品パクるために担保権実行したのか確証は全く無いけど、 >「営業を一時中断せざるを得ない事態を回避するため、NECリース株式会社を相手方として、東京地方裁…

初代Half-Lifeが98セントで買える

Steam 購入ページ 発売10周年記念としてセールが行われているが・・・。 1ドル切ってるってどんだけ投売りなんだwww 今のレートが1$=95円だとしても93〜94円で傑作が買えてしまうとは。 本編やMod等で遊んでたら、半年以上は余裕で遊べるゲームである。

Youtube fmt=22アップロードテスト

アニメやCGムービーや実写などのテスト動画は上げている人が多いんですけど、ゲーム関係が少ないように感じたので自分で検証してみました。 ※下記はfmt=22画質のリンク先です。回線速度が遅い、スペックの低いPCの方は全画面表示は重いかも。 グランド・セフ…