2005-01-01から1年間の記事一覧

ゴールデンアイ:ソース続き

ショボイ銃声を変更して、死亡時のあの「チャラッチャラ〜、ジャ〜ン」という効果音も目立つように音量上げ、ジャンプ可能設定のサーバーで遊んだらそこそこ楽しめるようになりました。 あとは、武器にセンサー爆弾と2丁拳銃と、マップに秘密基地と地下基地…

そんなこんなで、ゴールデンアイ:ソース

http://www.halflife2source.com/GESource_Alpha1.zip ここからダウンロードしました。 とりあえず、やってみた感想。 ・武器はPP7、ハンティングナイフ、KF7、ZMG、ショットガン、黄金銃 ・マップは洞窟、化学工場(2種類)、エジプト ・グラフィックは、…

とりあえずサイト更新

中途半端なMODの公開だけど。 時間があるならマップ作ったり、本格的なMOD作りに専念してみたいけど今の状況じゃ無理かも。 そういえば、ゴールデンアイ:ソースのアルファ版公開は今日だっけ?

カルフォルニア州知事

木曜洋画劇場「コブラ」、いつものように映画がメインなのかCMがメインなのか分からない状況になってました。 来週放送の「プレデター」のCMより 「宇宙人の不法滞在」、「拳のマニフェスト」、「肉密度1000%」 こんな単語思いつく木曜洋画劇場のスタッ…

PC版「鬼武者3」デュアルコアCPUへの対応

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051221/onidual.htm >デュアルコアのメリットを最大限に活かすためには、2画面同時プレイしかないと判断したという。 片方はメインルーチンやグラフィック処理に回して、片方はAIや物理計算に回すとかいう考え…

気づいたら・・・

サイト開設して、一周年なんですね。 最初は、PCゲーム普及の為に開設したんですが、中途半端な出来になってしまい、最近は更新もなかなか思うように進まないのが現状です。 アクセス数増えても、精神年齢が低い人(最初の注意書きをよく見ない人)が掲示板…

休日

学校の仲間9人くらいで集まって、木更津にある仲間の家に泊り込みで行ってました。 木更津というと都市になっているのかな?と思っていたが、想像していたより遥かにショボかった(木更津の人に失礼だが)。 とりあえず、夕食はお好み焼きともんじゃ焼きを…

IPアドレスを調べると

中国・韓国への批判を掲示板に書きましたが、その後その事に関してのコピペ荒らし(削除済み)が来たのでIPアドレスを調べてみたら、中国からのアクセスらしい・・・。 まさか、ここまでやってくるとは。だから、余計に嫌いになる。 Half-LifeのMOD「Sven Co…

なんとか履歴書書けたけど

文字は汚いし、証明写真は(カメラ屋で撮ったにも関わらず)写り悪いし、志望動機も意味不明だし、こんなんじゃ受かりそうにないなあ・・・orz 会社の担当の方に、「小学生が書いたのか?」と思われそう。

履歴書書くのは大変だ。

就職活動の為に、履歴書を書いているのですが、なかなか上手くいきません。 手が震えてしまうので抑えようと力が入って角張った文字になったり、 集中力が途切れて一文字間違えたりとなかなか大変です。 12月始めの頃、会社側には「来週以降に履歴書を郵送し…

スプリンターセル カオスセオリー 二週目

とりあえず、銀行ステージと北海道ステージで100%クリア達成。 この2つのステージは追加目標or副目標の達成方法さえ分かれば、かなり簡単なはず。

Xbox360 やっぱり訴えられる

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20051206it02.htm 熱暴走でゲームがフリーズする、画面が乱れてしまうらしい。 初代Xboxのディスク研磨機能といい、消費者舐めきっているとしか言い様がありません。 まあ、同じことはPSにも言える事なんだけど。 ち…

スプリンターセル カオスセオリーをクリア。

ようやくクリアしました。ゲーム内容自体は素晴らしいのだが、 ストーリーが電波なのとやや設定がSFチックになっているのは難点。 しかも北海道、銭湯ステージは「ありえねぇ」としか言い様がありません。 銭湯の外は昭和みたいな風景だし、客の日本人はみん…

遂にゴールデンアイ:ソース アルファ版

12月25日(現地時間)にHalf-Life2用MOD「ゴールデンアイ:ソース」のアルファ版が登場するらしいです。 http://www.goldeneyesource.com/ 年末はこれで遊んでいるかもしれません。

・・・でプレイしたわけだが

2面のタンカーまで到着したが、やっぱりこのゲーム面白いわ。 今作から環境音で自分の足音が聞こえにくくなるので、後ろから近寄って羽交い絞めにするのがかなり簡単。そして、誰もいない所で気絶させるor谷に落とす。まさに必殺仕事人。 グラフィックも十…

カオスセオリー届く

マニュアルとDVD-ROMが入っているケースが別々になっていて、パッケージがパンパンになっていて取りづらい。 基本的にパッケージも綺麗に残しておきたいタイプなので、マニュアルとDVD取り出すときにかなり頑張ってしまいました。 てか、何故PS2やXboxタイト…

スプリンターセル カオスセオリー

今更ですが、Amazonで注文しました。 Xbox版やPS2版も発売されたけど、やはりグラフィックやロード時間ではPC版が一番です。 今使っているビデオカードGeForce4では、最高画質に設定できないのは残念だけど。 ちなみに、公式サイトのPS2版技術デモムービー見…

Xbox360の話

北米で発売されたXbox360。 買う予定は無いけれど、一応ゲーマーなのでなんとなく興味があります。 といっても、欲しいソフトも無くあまり良い印象も持ってないけど。 最新のPCゲームに目が慣れている性もあるだろうが、複数のゲームのスクリーンショット見…

最近の出来事

何だかよく分からないけど、理由も無く寝る前に号泣してしまった・・・。Blogのタイトルみたいに本当に「人生に疲れた」のかも。 サイトもなかなか更新できないし。 スプリンターセル カオスセオリー(ASIN:B000BL5PYY)買おうと思っているけど買えなくて、初…

Toca Race Driver3のデモ

http://www.4gamer.net/patch/demo/toca3/toca3.shtml 容量が165MBと最近のデモゲームの中では比較的小さく、GeForce4でも最高設定にして快適に動きました。 そのかわり、前作と画質などの差がほとんど感じられません。Xboxに移植できるように開発されている…

違和感感じるコンピュータ用語

最近、自作PCが浅い人と話していると、気になる言葉がある。 それは「グラフィックボード」とか「グラボ」という言葉。 本来なら「ビデオカード」と言わなければいけないのだが、どう考えても「グラフィックボード」という表現は変だと思う。 グラフィックは…

初代Quakeに夢中

Quake4も発売されましたが、今更ながら初代Quakeで遊んでおります。 中世ヨーロッパのようなダークな雰囲気が最高ですな。 グラフィックは流石に9年前のゲームなので汚いですが、自分は基本的にゲームにグラフィックは重視しないタイプなのでそれほど気にな…

とりあえず復旧

とりあえず、バックアップファイルはほとんど救出できなかったけど、復旧することができました。 手順としては、 1・HDDをローレベルフォーマット 2・パーティーションの作成と通常フォーマット 3・Windows2000をインストール 4・チップセットドライバをイン…

遂にバックアップファイルが破損

相変わらずブルースクリーンで止まってしまっています。 しかも今度は、バックアップ用に確保してあるFドライブでエラーが発生し、幾つか音楽データやら実行ファイルやらファイルが破損してしまいました。 DVD-Rにバックアップしていないときに限って、HDDが…

なんじゃこりゃー!

http://open.sesames.jp/au6zpvgw/html/_TOP/ GTASA日本語版の発売要望の署名らしい。 こんなもん集めたところで、なんにも変わらないのに...。 カプコンも需要はあるのは分かっているが、発売できない理由は社会的な反対や道徳的な問題なのにな。 署名集め…

Windowsアップデートに失敗

とりあえず、OSのインストール&ドライバのインストールは出来るのですが、Windowsアップデートしようとすると起動不可になります。 状況としてはWindowsアップデートでWindows2000 SP4パックをインストールすると、アップデートプログラムが強制終了し、再起…

動作がおかしい

自作PCの調子が悪くなってきました。症状として、音が出ない、タスクマネージャーを出してもタブバーが出てこない等。 とりあえず、OSの再インストールをしてみますかな。 再び環境が整うまでは、ブログ&サイトの更新は無理かも。

ビニールハウスの中は、ラーメン屋でした

自分が住んでる東庄町には変な店があります。それがラーメン「たけ坊」という店です。 何故かというと店がビニールハウスなんですから。嘘じゃありませんよ。 なかなか美味いとか、テレビでも登場したとかなんとか、聞いたような話がありますけど自分は一度…

フリーソフトのレベルを超えたピンボールゲーム「Future Pinball」

http://www.futurepinball.com/ 市販ソフトと間違えそうなほどの完成度を誇るピンボールです。 グラフィックはかなり綺麗ですが、ビデオカードGeForce4で圧縮テクスチャON、フルスクリーン1024*768、画質は最高設定にしてFPSを測ってみたら30FPSと、古いビデ…

学園祭でLANパーティー

通っている学校で学園祭がありました。基本的にウチの学校は、食い物系と下らないイベントしか行なっていないので退屈で面白くありません。 第1コンピュータルームが開いていたので行ってみると、案の定自分以外にも遊んでいる人がいました。 適当な席に座…