2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Dead Space 2 日本語化 できた

2chで中華字幕化のMODファイルで日本語化する方法が出てきたので試してみた。 とりあえず、冒頭部分だけ うん、できた。 指摘されている通り、字幕ファイルに元の英語文記載されていないので、最初に中華字幕から場所を把握しなくちゃいけない点は面倒だけど…

Dead Space 2 クリア

クリアまで7〜8時間程度でした。 Dead Spaceの続編としては、戦闘が前作から何も変わっていないというマンネリ感も感じられるけど、十分面白い内容だったし、期待していなかったマルチプレイが以外にも遊べたのでもう満足。 最後に前作プレーヤーだったら「…

なぜ質の高いアニメは大して売れず低俗なアニメが何万枚も売れるのか

Web

ニュー速VIPブログ(`・ω・´) 488 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/29(土) 14:19:10.97 id:VcR9rylZ0アニメ評論家様は口は出すが金は出さないからな そのくせに製作者に金を落とすにわかや萌えオタをバカにするという 俺はアニオタ…

Magicka: 初日で30,000本販売

GAME LIFE ニュース 初日だけで3万本売り上げるとか、大して宣伝もしてないのにマジカ!

Dead Space 2 チャプター10まで進める

Dead Space 2、チャプター10まで終了。とりあえずここまでの感想。 ゲーム自体は良くも悪くも「Dead Space 1そのまま」という感じか。 前作のUSGイシムラから離れて、巨大都市に舞台は移ったとはいえ、基本的に無機質な壁で覆われた廊下を歩くことが多い。こ…

石原慎太郎氏「若者をダメにした3つのもの、『携帯』『テレビ』『パソコン』」

痛いニュース 子供の為と綺麗事言う割に、「近ごろの若者は」論で他を叩くのが生きがいの石原都知事。 その発言はどのメディアでしてるか理解しているのか? 悪影響だと思うなら、テレビ番組なんかに自身が出なきゃいいのに。 携帯やパソコンが原因で教養が…

Dead Space 2 購入

日本EAストアで4,980円で購入。 シングルはまだちょっとしかやってない。 グラフィックは前作より良くなったかな?相変わらずアンチエイリアスは疑似AAだけど、影の解像度が上がったのか影に関してはジャギーが目立つシーンがほとんどなくなったような。 マ…

APOX 言語ファイル書き換えメモ

Steamストアページ : APOX APOXというRTSゲームがSteamフレンドからギフトで送られてきたものの、ゲームをほとんどしないで、日本語化できるかどうか解析してました。 フォントの変更方法が分からなかったので、結局日本語化はできてないけど、分かった範囲…

コンドームの販売規制撤廃へ=長崎県

時事ドットコム 18歳未満にコンドーム販売規制して、何の成果が得られると思ってたんだ? 「未成年の性が乱れている!そうだ!ゴムが無ければセ○クスはしなくなる!」なんていう発想だったんだろうけど、常識的に考えて、ゴム無かったら生出ししちゃうに決ま…

3歳でブログ、9歳でTwitter 「都条例ぷんすか(ω)」のはるかぜちゃんに聞く

ITmedia News この子はちょっと特殊っていうのがあるが、でも大多数の普通の子供は、都条例の事を聞いても「漫画やアニメを規制するな」「大人は卑怯者だ」としか思わないだろう。 規制で抑えられると思ったら大間違いだ。 規制賛成派はこの子や他の子が条例…

『Half-Life』をベースにしたファンメイドの短編映画“Beyond Black Mesa”が遂に公開!

Game*Spark クオリティは確かに高いけど、全体的にチープ感も感じられて残念。 昔出た「Escape From City 17」の方が圧倒的に感動したな。

JUMP SQ.Dエディションが思いの外ヒドイ方向に進んでしまった件について

Rico's Web エロ表現が問題で引っかかりそうなのは「迷い猫オーバーラン!」だけだし、やっぱり書かれている通り「紙媒体で売れなくなっちゃうと厳しい」っていうのがあるのかも。 昔、元ソニー社員の本の中で、「ハイブリッド車は技術的な問題で完全な電気…

【漫画規制】 アダルト漫画家、ツイッターきっかけで雪かき…猪瀬副知事「インタビューの約束守る」

ニュー速VIPブログ(`・ω・´) 「昨年(2010年)3月、テレビに出られた猪瀬さんが、アダルト漫画3冊を持って、 『こういう本が誰でも買える、野放しになっている』と言っていた。 しかし、その時点でそれら漫画は不健全図書に指定され、『野放しになっている…

バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー ブルーレイ購入

「キック・アス」と共に購入。 いやまだBDドライブ持ってないけど、衝動買い・・・ BD版もっとTo LOVEると共に見れる日はいつになるか。バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル…

キック・アス 購入

アメコミの「キック・アス」を購入しました。 物語はアメコミのヒーローに憧れるごく普通の高校生が主人公。ある時、eBayで購入したコスチュームに身をまとい、覆面ヒーローごっこを楽しむが、絡んだチンピラには逆にボコボコにされ、終いには車にひき逃げさ…

「ゲーム中毒で精神に悪影響」の米CNN報道で、キャスターたちがナイスなコメント(動画)

Kotaku Japan キャスター:これを保護者の方にわざわざ注意喚起しなければいけないというのも変な話ですね。だって(自分の子どもが)それだけ長時間ゲームをやっているわけでしょう? 医療解説員:そう、そうなんです。親として私ならまずそこに気づくと思…

金正恩「お父さんスイッチ」

Web

すくいぬ スレタイもスレ内容も傑作すぎるwww

Portal 2: PCとPS3でのクロスプラットフォームが実現

GAME LIFE ニュース PC/MAC版とPS3版がCo-opプレイできることは前々から言われていたけど、まさかPS3版買えばPC版も遊べるようになるとはね。 ってこれはPS3版買ってきてSteamアカウントとPSNアカウントをリンクさせちゃえば、もうPS3版を売っぱらってもPC版…

UT3 MOD「The Haunted」を日本語化・・・できてません

The Haunted: Hells Reach 公式サイト 製品版出た際にスムーズに日本語化作業ができるように下調べと、暇つぶしを目的にUnreal Tournament 3用のMOD「The Haunted」を日本語化してみようと挑戦 上記の文章を「強力な接近攻撃を繰り出すために、[接近攻撃]キ…

『Dead Space 2』を見たお母さんの反応は…EAの危ないマーケティング映像が配信

Game*Spark そのうち、お父さんバージョンも出てくるな。 お父さん「面白そうなゲームだな。ちょっくら買ってくっか」 Game*Sparkのコメント欄で「グロ好きは頭がおかしい」と言ってる連中が一番EAのバカげたマーケティングに引っかかってる単純な人たち

アメリカ人→その場でクレーム 日本人→その場は我慢し帰国しブログで悪口 外人「日本人は静なる爆弾」

痛いニュース はてなブックマークで指摘されてるけど、確かに「Japan "Silent Bomb"」でググっても、それらしき記述が見つからない。 大体何か理不尽なことあれば、流石に日本人でもクレームや罵倒するだろう。 この記事が本当だとしても、Valveの中の人から…

「もう音楽じゃ食えない!」 音楽業界で中堅グループの休止・解散が激増

痛いニュース RAG FAIR・・・そういえばそんなグループいたなぁ(遠い目) 音楽1本で食っていくのが難しいことは、今になって始まったことじゃないし、大物を除いて売れているのなんて一握りしかいない。 稼ぐのは難しいのはゲーム、漫画などを含めてサブカル…

金田一少年のトラウマ

VIPPERな俺 本編の内容よりも漫画担当「さとうふみや」が女だったことと幸福の科学信者だったことがトラウマ。 ドラマ版金田一少年でトラウマだったと言えば、雪夜叉伝説の頭を斧でかち割られて文字通りブシューって血が噴き出すシーン金田一少年の事件簿 (1…

『F.3.A.R.』の限定版は「妊娠したアルマ」のフィギュアを同梱

Game*Spark ボテ腹フェチの人にはたまらない一品・・・なのか?

SEGA、PCおよびXbox 360向けに『Dreamcast Collection』を正式発表

Game*Spark 何故かPS3外して、PC向けに出すことになったのが不思議。 クレイジータクシーのPC版は持っているけど、Steamにリージョン規制なしで来てくれたら、もちろん買いますとも。 元記事のコメント欄は、「イラネ」「シェンムー、JSRFも入れろやゴラァ」…

「ゲームで犯罪は減少」アナウンサー鈴木史朗さん、ゲームを奨励する

Kotaku JAPAN 有名なシルバーゲーマーの一人、鈴木史朗さんが自身のゲーム感を力説。 統計学上から見てゲームや漫画が暴力や性犯罪のはけ口になったとしても、それを理由に自称善良な市民を納得させるのは相当難しい。 社会的地位のある人や本当に善良な人に…

Darkest of Days クリア

Steamストアページ - Darkest of Days 南北戦争、第一次世界大戦、第二次世界大戦などの時代を行き来するタイムトラベル物のFPSゲーム。 主人公はリトルビッグホーンの戦いに参加していた軍人だが、インディアン(ネイティブアメリカン)の襲撃にあい負傷、殺…

Minecraft: ベータにて100万本突破

GAME LIFE ニュース 流石に1日1万本販売の勢いは無くなってきたみたいだけど、インディーズゲームとしては驚異的な売上がまだまだ続いている。 自分も購入したけど、キャラのドット打ちだけで満足しちゃっているな・・・ GAME LIFE - Minecraft批評

不明中2:犬吠埼で保護…千葉県警銚子署

毎日jp 今日も銚子周辺では、中学校に保護者が集まってたり、ヘリコプターまで飛んで捜索していたな。 家出だとしても、こんな寒い日が続く今を選ぶのか・・・

16〜19歳の男性の3分の1が「セックスに関心がない、嫌悪している」

Web

痛いニュース セックスに興味が無いと草食系とか「近頃の若者は」論で叩かれ、セックスに興味があると「HENTAI野郎」「子供に有害」だと叩かれる、美しき国ニッポン。