UT3 MOD「The Haunted」を日本語化・・・できてません

The Haunted: Hells Reach 公式サイト
製品版出た際にスムーズに日本語化作業ができるように下調べと、暇つぶしを目的にUnreal Tournament 3用のMOD「The Haunted」を日本語化してみようと挑戦

上記の文章を「強力な接近攻撃を繰り出すために、[接近攻撃]キーを押し続けて放せ」という日本語文章にしたかったけど、

文字化けしてしまいました。
うーん、コンフィグファイルのフォント指定でそれっぽいやつを変更したり、言語ファイルもUnicode形式で保存してるんだけどなぁ。

タグでのフォント指定でもやってみたけど、やっぱり変更されない。というかタグそのものが「文章」として認識されているっぽいな。

ただし、UT3の言語リソースファイルを使用している部分(メニュー周りとか)は問題なく日本語化できるので、なんとかして日本語化できるはず。


まあ、MOD版で日本語化しても一般公開する予定ないし、(製品版出たとしても)需要もそれほどないとは思うから、製品版が出てから実際の日本語化に着手してみようとは思っているけど。