なぜ質の高いアニメは大して売れず低俗なアニメが何万枚も売れるのか

ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

488 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/29(土) 14:19:10.97 id:VcR9rylZ0

アニメ評論家様は口は出すが金は出さないからな


そのくせに製作者に金を落とす

にわかや萌えオタをバカにするという

俺はアニオタじゃないけど、これはどのコンテンツ産業もそうだな。
blogやTwitter上で評論家気取りで、「○○路線ばかり連発し過ぎ」「今の○○は金儲け主義に走っていて〜」と偉そうに言ってる奴は、どんなことがあっても業界に利益をもたらさないし、「んじゃ何か解決方法でもあるの?」と聞かれてもまともな答えが返ってこない。
だからこそ、俺はデカい口叩くためにSteamでゲームを買い続ける。