Dead Space 2 購入





日本EAストアで4,980円で購入。
シングルはまだちょっとしかやってない。
グラフィックは前作より良くなったかな?相変わらずアンチエイリアスは疑似AAだけど、影の解像度が上がったのか影に関してはジャギーが目立つシーンがほとんどなくなったような。
マウスAimは前作より多少良くなった程度で、動きがぎこちないってことは少なくなったけど振り向き等の動作が遅く、他のTPS/FPSに比べればやっぱり最適化されていないと感じる。


マルチプレイはやまおじさんの配信に参加してやってみたけど、期待してたより面白かった。
人間側とネクロモーフ側で4vs4の対戦。人間側は制限時間内に、装置の起動、オブジェクトの破壊、脱出などのミッションを遂行していく。そして、ネクロモーフ側はそのミッションを遂行しないように邪魔していく。
人間側のリスポンは固定、ネクロモーフ側は選べる仕様になっている。
プレイ動画

スピーカーの音しか拾ってないから、自分の声が入ってないけど。