Sin Episodes: Emergenceクリア

3時間でクリア。元々3部構成のゲームで1部しか遊んでないから、3分の1位しか遊んでないような感じだな。
ゲームの方は「よく出来たHalf-Life2のMOD」といった印象。同じSourceエンジンを使用していて、一部テクスチャやモデリング(鳩とか)もHalf-Life2から流用している。
出てくる敵をひたすら倒していってどんどん先に進むといった流れで、途中パズル的な物も無いし、かといって会話パートが面白かったり演出的に特に優れているという訳でもない。
それに敵の種類は少ないし、武器も3種類(グレネード除く)しかないので殆ど同じような戦闘が続いてしまう。
とはいえ決してつまらないという訳ではなく、頭や体がバラバラになったり爆風で敵が吹き飛ぶシーンは面白いのでそれなりに爽快感はあり、PS2FPS「BLACK」(クリア前に売却してしまった)よりは面白かったし、値段も$7.45で初代Sin付きだったので買って損をしたという感じはない。
ただ、$15〜20位で買った人はちょっと不満を抱くだろうな。それにまだ序章だけど、続編はもう出ないから話が途中でブツ切れのままで終わっちゃったのもなぁ。
ちなみに日本語字幕はGoogle等で「Sin日本語字幕」で検索すると出てくる。(直リンクできなかった)


謎のポスター

クラブ イスプ