MANHUNTのテクスチャ書き換え

PS2版のディスク覗いたら、TXD形式というGTAで見慣れたテクスチャファイルがあったので、TXD Workshop 4.0Bで見ようと思ったら読み込ませると即強制終了。
PC版もTXD形式だったが、こちらは正常に読み込みテクスチャの中身が見れた。ただ、書き換えてゲーム起動しようとすると強制終了。
「MOD対策か」と思ったが、テクスチャの保存形式がSANANDREASになっていたのでVICECITY形式にして保存してみるとビンゴ。問題なく起動。
とりあえず、テストとしてキャッシュ(主人公)のテクスチャを弄ってみた。

ノーマル時



白黒化



かまいたちの夜 シルエット風


本格的にパーティクル関係のテクスチャを高画質化するかな。
デフォルトの血の表現はどうも漫画っぽい感じだし。
てか、MANHUNTってGTAシリーズと違って全然MODとか出てないな。PC版は人気無かったのか、それともMOD弄れる範囲が狭かったのか。