仕事今年はオワタ\(^o^)/

昨日会社で大掃除と納会を行い仕事が完了。
辛かった・・・。新しく配属された先のリーダーは何か質問するたびにかなりこと細かく質問しなきゃいけないので神経を使う。まあ、指摘されていることは正しいんだけどね。
派遣されてきた中国人PGは勝手にPCにウイルス入りiPod挿してウイルス検出で引っかかってたり(感染力は無い物だったらしいので広がらなかったけど)、9月頃に一瞬停電してノートPCとUPS付きサーバーと一部デスク以外は全滅とかあったりと、トラブルも多かったな。
あと昨日の納会の時、とあるOS屋さんに出張に出ている人の話が聞けて内容は言えないけどちょっと興味深かった。
会社出た後は新人で朝までカラオケで、数曲しか歌わない俺には眠いのなんのって。