2007年も終わり

今年も今日で終わり。
色々あった一年でした。PC環境をアップグレードしてVistaに移行したり、仕事うまくいかないしorz
そして社会人になったということで、より一層ゲーム買い漁った年でもありました。ちょっと買ったゲームの整理。
S.T.A.L.K.E.R 久しぶりに新鮮味のあるFPSゲームだった。細かい部分にアラがあるけど、雰囲気良し、グラフィック良し、銃撃戦良し、で今年のベストFPSに選んでも良い。
Portal パズルゲームとして、簡単過ぎずかといって難しくないという絶妙の難易度で、演出面の良さが光った作品。プレイ時間は短いものの、満足度は高い。
PC版MANHUNT 北米PS2版も持っていたが、買い直して正解だった。操作性は良いし解像度も高くて画面が見やすいので、サクサク進められて気持ちいい。2のPC版は出ないのかな。
BLACK 「PS2FPSでは最高のシングル」とのことで買ったものの・・・。単調な内容、爽快感なし、銃撃戦も面白くないと最悪な出来でした。既に売却済み。
Bully(北米PS2 「いじめっこ」ていうタイトルより「ガキ大将」というタイトルが似合うゲーム。面白かった。
MortalKombat Deception(北米PS2 ちゃんと3D格闘ゲームとして成り立っていて、コンボ決めていくのも先行入力方で簡単に出せるので爽快。実写時代のモータルコンバットしか知らない人が見たらどう思うかな。
アーケード基板 グラディウスIIとダライアス外伝が欲しいけど、高いな。


こんなもんか。
まだ色々とあったり、Steamのクリスマスセールで買ったのが何本かあるけどこのへんで。
来年はいい年になりますように。
それでは良いお年を。