Call Of Duty 4、クリア



Steam情報によると約5.5時間ほど。ちょっとしたバグで何度もやり直ししていたので実際には5時間程度でクリアできた。
世間(特に家ゲー派)の人には神ゲー扱いされている作品だけど、これはちょっと・・・。
FPS的な面白さが感じられなかったし、いくら演出が良くても敵の無限沸きや自動回復のせいで「ああ、これはゲームの世界なんだなぁ」というのをプレイ中ヒシヒシと感じて醒めてしまった。
空爆シーンがゲームの映像なのか現実の映像なのか分からなくなるほど良くできてたり、最後の橋の場所でのイベントの出来が素晴らしい以外は特に長所は見つからなかった。
そして、プレイ時間を長くした原因のこのバグ

何度やっても先に進めないので、おかしいとは思ったけど、ステージを最初からリスタートしてようやく先に進めることができた。このバグが発生したこともリアリティ感を損なう原因になってしまった。