Steamストアで配信されているタイトルに収録DLC情報を変更するとリリース日が更新される不具合

信長の野望・創造 Facebook ページ - 『信長の野望・創造 戦国立志伝』Steam上での発売日表記について
ゲーム本体にDLC情報を追加したりすればリリース日が更新されるのか・・・
発売からちょっとして再びニューリリースに出てきたり何故か一般プレイヤーっぽいのにリリース前レビューが投稿されているタイトルを見かける時があるけど、(DLC以外の情報を更新した際にも発生するのかも)そんな仕様が原因だったとは。
今まではちょっとリリース日がズレてレビューが消えちゃっても元々好評価のタイトルだったり、もしくは大きく話題にならないような小さなタイトルばかりで、その程度の不具合はたいして気にする人間はいなかったけど、ただでさえ質に問題があってしかも売れているタイトルで人数が多かったていうのもあって、元々の悪印象の上に変な疑いがかかっちゃったっていうことだろう。
コーエーテクモの社員もValveの社員も気付かなかった不具合だろうけど、おま国回避の定番だった今は亡きオブリメソッドやBFBC法、乾くペンキを見るゲームの配信、未だに残ってるsub形式の単品パック品によるおま国ゲー開発や無料DLCの?cc=抜けとか、色々と誰も気づかなくて修正されず悪用できる(できた)Steamストアのバグってまだまだありそうだし、Steamストアの配信物のデータ更新って意外と手動だとかいう噂だからヒューマンエラーとかいろいろあるんだろうな。