PC版バイナリードメインは日本語化可能(バグあり)

Steamストアページ - Binary Domain




デフォルトでは日本語選択が不可能だがレジストリを書き換えることで可能
32ビットOSは
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\SEGA\Binary Domain
64ビットOSは
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\SEGA\Binary Domain
内の「locale」の値を「0411」に変更して、ゲームフォルダ内のBinaryDomain.exeを直接起動すればOK
Steamクライアント上から起動するとレジストリが上書きされて英語に戻ってしまうので注意
途中までプレイしてテストしてみたら、どうやら特定の場面で音声が途切れたりフリーズするバグがある模様。自分はチャプター2道中の店に入る手前で音声が途切れて、そのままロード画面でフリーズしました。英語と日本語を交互に変更しながら遊ぶか、英語版のまま遊ぶしかなさそう。


ちょこっとプレイした感じだと意外と面白い印象
敵がターミネーターに出てくるT-800型みたいな奴で、ロボット相手ということで手足が吹っ飛んでもまだ襲い掛かろうとしたり、頭を破壊すると味方のロボットに攻撃するようになるので、人間相手のTPSゲームとはまた違った戦闘が楽しめる。
GeForce9800GTで最高設定でも余裕で60FPS出せるし非常に快適。
ただ、16:9比率の解像度にしても全体表示にならず更に16:9で縮まっちゃったり、マウス&キーボード操作でもボタン表記はXbox360基準(Xbox360ボタン表記はコンフィグから修正可能)なんていう手抜きはどうにかしてほしかった。
おま国ゲーだけど買い