Youtubeに上げておいた動画が・・・

何故か消えている。
消えたのは前にfmt=22の画質検証用に上げたGTA サンアンドレアスの動画。
どうやらバンドHelmetの曲「Unsung」がゲーム内のラジオBGMで流れていたため著作権侵害として申告されたらしい。
動画の内容は明らかにただのゲームプレイ映像で、ゲーム内のラジオということで最初の辺りと最後まで演奏されていないし、エンジン音や環境音も流れていて純粋に音楽単体として楽しむのは無理がある代物だし、そもそもゲームのBGMとして流れているもんなんだから普通にプレイしていたら嫌でも流れてくるものである。
そこまで他で流れるのが嫌ってんなら、ゲーム会社に楽曲提供なんかするんじゃねぇボケ。
一応著作権を侵害していないと報告して復活させて、オーディオ入れ替えで違う曲にする方法も試してみたら、全然元とは違う印象になっちまったorz。Youtube側で用意されているフリーの楽曲糞杉。


仕方なくラジオの音をOFFにして動画を上げ直す羽目に。