例の削除依頼、また追加注文

日本語化削除の件で「これのどこら辺が著作権侵害になるんだ?」って疑問に思っていた人が多かったけど、あれだよ、日本語化の手順を書くこと自体が著作権侵害してたわけじゃないんだよ。
ページ丸ごと削除はしてたけど貼ってあったスクリーンショットを消すの忘れて放置しておいたら、今日またはてなから連絡が来てまだ画像が消えてないって追加の警告が届いたよ。ちなみに、この画像には日本語化の手順とか一切載ってないし、他の日の記事で上げてる英語版ハゲのスクリーンショットに関しては著作権侵害の警告は来てない。


皆も気をつけろよ、blogや動画投稿サイトでスクエニ製ゲームのスクリーンショットやプレイ動画上げたら著作権侵害だってクレーム来るからアップロードするのはやめておけよ。