Steam版「グランブルーファンタジーヴァーサス ライジング」デジタルフィギュアモード 規制解除Mod

12月14日よりSteamで配信が開始されている格闘ゲームグランブルーファンタジーヴァーサス ライジング」(GBVSR)

オマケモードとしてデジタルフィギュアや小物を画面上に配置して「デジタルフィギュアモード」というものが用意されているのだが、カメラアングルを下側に移動してスカートを履いているキャラクターを覗くとなんとスカートの中がブラックホールと化しているのだ。

だが、そこはPC

Modという魔法を使ってブラックホールを取り除けてしまう。

_Zei Patreon - Granblue Fantasy Versus Rising - Uncensored Mod

上記のサイトより「Granblue_Uncensored_Zai_P.zip」という圧縮ファイルをダウンロードし、中にある「Granblue_Uncensored_Zai_P.pak」「Granblue_Uncensored_Zai_P.sig」という二つのファイルをゲームデータフォルダ\RED\Content\Paksにコピーする。

場所がわからなければSteamライブラリ一覧から「Granblue Fantasy Versus Rising」を右クリックして「プロパティ」→「インストール済みファイル」タブから「参照...」ボタンを押せばゲームデータフォルダが開くのでそこから\RED\Content\Paksに移動しよう。

ファイルのコピーが完了したらまたSteamライブラリ一覧から「Granblue Fantasy Versus Rising」を右クリックして「プロパティ」→「一般」タブ内にある起動オプションに「 -fileopenlog」と入力。

あとはゲームを起動してみるだけ。

 

 

あんなに日の当たらないどころか暗黒空間が広がっていたスカートの中が・・・

 

 

なんということでしょう(大改造劇的ビフォーアフター

ジータちゃんのピンクのパンティーで華やかさが演出されています。

 

 

非公式のModなので動作保証ができない(できればオンライン対戦の時は念のためModファイルを削除しておいたほうがいい)、キャラカラーによっては表示に不具合があるという問題はあるものの、これでデジタルフィギュアを思う存分楽しめるぞ。

レッツ激写ボーイ