奇少女アドベンチャーゲーム「LAMUNATION!-ラムネーション!」がSteamでリリース。日本語対応。外部R18パッチも配布

2016年にブランド「WhitePowder」より発売された美少女アドベンチャーゲーム「LAMUNATION! -ラムネーション!-」のSteam版が11月23日より開始された。

価格は定価1,320円、11月29日までの期間限定で25%オフの990円となっている。

f:id:BCC:20191125012151j:plain

f:id:BCC:20191125012513j:plain

日本語音声・字幕ともに対応しており、Steam版は全年齢向けでデフォルトだとR18シーンはないものの、WhitePowder公式サイトのR18パッチを導入することで該当シーンが解禁される仕様となっている。

LAMUNATION!-international- R18+patch download

ゲームは、刺激的なリゾート都市「SaintAria」で繰り広げられる主人公とヒロイン達が力を合わせて『潰れかけたラムネ工場の復活』させる物語らしい。らしい、ってなんでそんなに曖昧なんだって言われそうだが、ハッキリ言って文章を読んでても全く頭に入ってこない。
「あれ?文章の意図が呑み込めないぞ?まさか脳梗塞の前兆!?」とか「元はアニメ調のゲームが大好きな外人が一生懸命作ったゲームで、拙いながらも自分たちで努力して日本語化したのかな?」とか「さいなんかいせんの再来」とかプレイ中に頭を抱える人も出てくるかもしれないが安心してください! It's All Right!!!
会話の8割9割が「意味もなく回りくどい言い回しをする」「洋画・ゲーム・パロディネタ」「下ネタ」で構成されている。

f:id:BCC:20191125012538j:plain

f:id:BCC:20191125012555j:plain

f:id:BCC:20191125012638j:plain

このノリと勢いだけの展開に合う人と合わない人が極端に分かれるもので、誰にでもオススメできるわけではないが、ラムネでも飲みながら爽快なBGMに耳を傾け頭空っぽにして楽しもう。

それがブヒゲーの醍醐味ってもんよ。