人気ゲーム「GTA3」のAndroid版、斬新な返品対策を導入

ガジェット速報
無線LAN経由で起動しなきゃ、実質起動確認してからの返金不可だな。
それにしても、スマフォゲームで本格的な3Dゲームをプレイする場合、ある意味PC以上にスペック気にしなきゃならんような。
PCなら(メーカー製だと難しいけど)スペック不足のパーツがあればそこだけ交換すればいい話だけど、スマフォだと買い換えしなきゃいけないレベルになるし、特に今なんてコンソールとのマルチプラットフォームが主流になっちゃったのもあって、意外とPCスペック低くてもゲームが快適に動いちゃう。
俺なんて未だにCore 2 Duo E6850、GeForce 9800GTなんていう今じゃローエンドな環境で遊んでいるけど、最新のゲームをプレイしていても「ゲームにならない」なんてケースが発生していない。
むしろ、この性能でもコンソール版に比べて画質、フレームレート、ロード時間が良好ってゲームが多い。