Twitter、更に感想

ちょっとした書き込みならここでやらなくてもTwitter上でつぶやけばいいし、Blogやっていない人でもTwitterはやっている状況なので、Twitter中心となっております。
ただ、やってくとTwitterの欠点が露骨に目立ち始めるのもいつも通り。
面白くもなんとも無いリツイート数目的の内容や、企業の宣伝目的のツイートのせいで途端に見ていて不快になってくる。


例えば「〇〇回公式リツイートしたら〇〇します」なんていう内容。なんの意味があるというのか。しかも、面白ければいいけど大半が面白くもなんとも無い内容だし、仮にリツイートされてもやらないケースが大半だという。


また「【拡散お願いします】【リツイート推奨】」。別にそんなこと書かなくても、読んだ人間がフォローしている人間に見せたいなら勝ってにするだろと。


著名人フォローするにしても、某監督をフォローしていたけど新作発売間近ということで、途端に(悪い意味で)ファン向けの発言になったり宣伝臭いような内容になってきて(新作関連リツイート連発)、たまらずフォロー解除しちゃったり。


別に「リツイート目的でツイートするな」「自分の作品をTwitter上で宣伝するな」とは言わないけど、あまりにもツイートがゴミ情報過ぎて読めたもんじゃない。