英語版ミラーズエッジを日本語化

DLC出た当時やろうと思ってたけど、その時面倒になってしまって結局やらずじまいだった英語版ミラーズエッジの日本語化だけど、またなんかゲームの日本語化作業がやってみたくなったので、再挑戦してみました。




フォント指定方法見つけるのにちょっと時間かかったけど、マルチランゲージネイティブ対応のUnreal3エンジンゲームなので字幕ファイルがテキストエディタでそのまま編集可能だったり、Unreal3エンジン用の汎用日本語フォントもあったのですんなりと日本語字幕表示。
ただ、毎日チマチマとしか作業できないので、日本語化終わるのは結構時間かかるかも。
それに今更ミラーズエッジの日本語化って需要どの程度か分からんという・・・。


しかし、英語なんて中学高校の時に成績2〜3しか取った事ない自分が、なんで翻訳作業なんてしてるんだろ?