PS2が届く

またヤフオクを使って手に入れました。16000円もYahoo!ポイント使ってしまったorz
入手したのは薄型のSCPH-70000型。75000、77000型もあるけど特定のゲームでバグが発生したり、ピック部分がヘタレらしいのでスルーしました。
付属品はD端子ケーブル、メモリーカード2枚、コントローラPS2付属品以外にもう一つ、ソフト3本(GT4、ビリヤード、ウイイレ6)。
動作テストの為にメモリーカード2枚挿して電源をオンにしてみると、破損データあり、認識しないトラブルが発生。中古品なのでどうしようもないけど。
とりあえず、ディスクの読み込みはCD、DVD両方良好ですぐ認識しました。


GT4をプレイして気になったのはちらつきやジャギーが酷い事。
高解像度、クッキリハッキリ表示のPCゲームに慣れていたのもあるけど、設定で480P、1080iに表示設定を変えてもディザリングや車の環境マッピングの解像度の低さ、木の葉っぱのちらつきが目立って目が痛くなりました。
他の2つのソフトも興味が無いし、とりあえず中古屋で売ろうかな。


Swap Magicはまだ手に入れてないけど、
本体側の改造(2つのスイッチにセロハンテープを貼るだけ)を先に済ませておくかな。