2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

内藤の世界戦で亀田が乱入、TBS「ハプニングだった」

痛いニュース 部外者が入ってきたんだから、リングに上がる前に警備員止めろよw 亀田もTBSも全く反省してなくて、わざと世間から嫌われようとしているとしか思えない。これでウケ狙いとかだったら完全に馬鹿だな。 亀や豚とは違い内藤さんが大人の対応してい…

AU「LISMOは1曲420円、iTunesは99セント。LISMOの方が権利者を大事にしている」

痛いニュース おい利用者のことは考えなくても良いのかよw。これだけじゃなくパケット料金だって取ってるくせに。 初めて知ったけどLISMOってビットレート48kbps程度なのか。流石に携帯電話でも128kbpsが普通かと思ってたけど、そんなに音質悪いとは・・・。…

2ちゃんねるに爆笑問題・大田殺害予告を出したコテハン逮捕

痛いニュース また30代無職か! ってデイリースポーツonlineには本名だけじゃなく、ご丁寧に住所まで書かれているwww デイリースポーツonline Googleマップで調べたらちゃんと表示されたし、あとは電話番号も簡単に割り出せるだろうから個人情報モロバレ

S.T.A.L.K.E.R.: CLEAR SKYプレビュー

PCゲーム道場 うおォォォォ!早くプレイしたい。 DirectX10にも対応しているみたいだけど、俺のGeForce8600GTじゃ重過ぎるだろうな。 nVidiaから2万円くらいでコストパフォーマンスの高いDirectX10.1対応カードが出たら買い換えるんだが。S.T.A.L.K.E.R.:Sha…

Baba Yetu

('A`)んーんーんーーーんーーーー・・・ (・∀・)バーバー イェッツイェッツ リエーピングーニー イェッツイェッツワミナー (・∀・)バーバー イェッツイェッツ リエークンジーナーラーコエリツクゼー… (’∀’)バーバー イェッツイェッツ リエーピン グーニー イェッツイェッツワミ-ナー (’∀’)バーバー イェッツイェッツ リエークンジーナーラーバ エリツクースフェ シヴィライ…

ローソンが「ポニョ」のぬいぐるみを発売

痛いニュース うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ でもちょっと欲しいから予約してしまいそうだ。

シヴィライゼーション4 日本語版がアンインストールできない件

拡張パック「ビヨンド ザ ソード」を入手したが、最新パッチを当ててしまったためアンインストールにかなり苦戦した。 サイバーフロントのサポート通りにCIV4_DELETE.REG使ってレジストリ書き換えを行っても、何故かアンインストール出来ない。 レジストリが…

アニメ「名探偵ホームズ」のサントラが再販されるそうな

CDJournal.com 子供の頃、チバテレビでの再放送で初めて知った作品。シャーロック・ホームズの設定を一部変更して、登場人物が擬人化した犬になったアニメ。 ダ・カーポが歌う名曲「空からこぼれたストーリー」「テムズ川のダンス」はもちろん、今まで未収録…

ローゼンメイデン「翠星石」の同人絵が20万円で落札されているですぅ

Yahoo!オークション 原作者PEACH-PITの直筆物ならともかく、同人絵に20万も出す馬鹿がいるのかwww ローゼンメイデンが連載している号のヤングジャンプを600冊買うか、新装版コミックを256冊買ってきた方が良いだろ。Rozen Maiden新装版 4 (ヤングジャンプコ…

地震発生、宮崎監督「ポニョがいるんだな」

Yahoo!ニュース >上映中に震度3の地震が発生。宮崎監督は「ポニョがいるんだな」と解説して約650人の観客を沸かせた。 それだけパヤオにとって地震(自信)作ってことなのか。 ジブリ作品ってだけで無理矢理マスコミが盛り上げて、終わったら「ああそんなもん…

ニコニコ動画、アクセス減少

痛いニュース ユーザー数が増える→レベルの低いコメントと投稿が溢れる→古くからのユーザーいなくなる→更にレベルの低下 で時報がウザイ、重くて見れない、肝心の動画は消されているという状態だもんな。 それにYoutubeに高画質モード搭載されてから、ニコニ…

The Wonderful End of the World

Steamに新しいゲームがきているので、デモを遊んでみたけどまんま「塊魂」のパクリでした。 パクリでも面白ければまだ許せるが、これがまた全く面白くないの何の。 巻き込んだという感覚が薄過ぎて塊を大きくしても達成感も何も無い。 設定見た限りだと解像…

【毎日新聞】 秋葉原事件の容疑者宅を撮影して「テラワロス!(2ちゃん用語)」と叫んだ若者…モラル崩壊を肌で感じた

痛いニュース こんな信憑性の低い記事でネット叩きか。変態ニュースで叩かれて逆ギレしているのか。 こんなアホな記事ばかり書いているから変態記事を海外に配信しても何とも思わないんだろうな。 それにしても、痛いニュースの記事に載っているAmazonの商品…

デッドライジングがWiiに移植されるらしい

2chのファミ通フラゲ人からの紙面キャプでの情報。 流石にゾンビの表示数や画質の劣化は避けられないみたいだけど、ゲームに支障が無いように調整してあるようだしリモコンでのエイムが可能なのが魅力的。 Wii版バイオ4も遊んでみたいしWii買おうかな。

シヴィライゼーション4 日本語版

ハードオフに立ち寄ったら中毒ゲームとして名高い「Civilization4」日本語版が本体と拡張パック「ウォーロード」とのセット品で5,000円で売っていたので買ってみた。 後々考えてみるともう一本の拡張パック「ビヨンド ザ ソード」も買うと、結局新品の「デラ…

FF13、「海外のみ」Xbox360とのマルチタイトルに決定

痛いニュース PS3オワタフラグがまた立ったのか。ファイナルファンタジーとかドラゴンクエストとか何が面白いのか全く理解できないけど、一応FFに関しては海外でもビックタイトルにはなるな。 >和田氏によるとXbox 360版『FFXIII』は欧米のみの展開になるよ…

2ちゃんねるに、“存在しない駅”で「殺しまくる」と予告の男逮捕

痛いニュース 「埼京線の上野駅」と言っても埼京線も上野駅も実在するだろwww ずっと職歴無しのNEETだったかは知らないけど無職で32歳、更には本名まで公開されて前科持ちになっちゃうって親悲しむな。それにしてもニュー速民は同じように無職の中年男性が多…

高級キーボード「Realforce106」購入

今まで使っていたゲーマー用キーボード「GMKB109」ではタイピングが良くないので思い切って「Realforce106」に取り替える。 約17,000円の高級品 高いだけあって作りはかなり良く、「カチッ」というクリック感があるにもかかわらず通常のキーボードよりもキー…

落書きされたイタリアの大聖堂「謝罪に感謝したので学校名入りのタグを残したい」

痛いニュース 相手は「どうせ落書きなんてそこら辺にあるし何の問題も無いだろ」と思っていたのに、こちらが一方的に謝罪してたら話が大きくなったというオチ。 今回のケースは相手が許してくれたからいいけど、落書きは犯罪ということには変りはないので正…

自民党・加藤紘一「拉致被害者5人は北朝鮮に戻すべきだった」

痛いニュース >加藤氏は「(戻していれば現状のようには)ならなかった。『また来てください』と何度も何度も(両国間を)交流していた。一回返すと平壌は殺してしまうんじゃないかと(言われたが)、そこが(安倍氏らとの)外交感覚の差だ。そんなことがで…

ドリームキャスト再び

「シェンムー」や「ゾンビリベンジ」を再びプレイしたくなったので、ドリームキャストを買いなおす。 前に持っていたやつは、コントローラや時計時刻が認識しなくなる故障で捨ててしまったが、最近調べてみたらコントローラポートのヒューズが飛んだときの症…

"四万十川産"のうなぎ、実は"中国産"だった

痛いニュース サンシロフーズって会社、使ったこと無いから聞き覚えになかったけど、東庄町から利根川を渡った先の神栖市にあるのか。 Googleマップ 何度も会社前の道路走ってるけど知らなかった。 食っても何も変だとは気づかなかった人は「本当に」中国産…

デイ・オブ・ディフィート:ソース 大型アップデート

Negitaku.org マップ、実績、最新Sourceエンジンの適用等 更に今度の土曜日の朝5時から月曜の朝5時まで無料期間とのことで、未プレイの人はどうぞ。 この機会に久しぶりにプレイしてみたらTK(チームキル)2回もしちゃったorz。

中国・少女レイプ殺人は「レイプではなく腕立て伏せだった」と中国公安庁が発表

痛いニュース >橋に一緒にいた男性がレイプではなく、「腕立て伏せをしていただけ。腕立て伏せをしていたところ、少女が川に飛び降りた」と強調した。 何故橋の上で腕立て伏せをする必要があるwww。 腕立て伏せしている男を目撃したら自殺したくなるという…

ローゼンメイデン

「ローゼン麻生」の元になった麻生太郎の都市伝説で有名な漫画の新装版コミックを3巻(全7巻予定)購入してみた。田舎だからしょうがないけど、近辺の本屋を何件か探し回っても、全然置いてなかったのでセブンドリームで通販。 ストーリーは人形師ローゼンが作…

初代アローン・イン・ザ・ダークの攻略

需要があるか謎だけど適当に作った。 B級ゲーム資料館 最新作が出たけどカメラワークや操作性の問題でかなり評判が悪いみたいだな・・・。 初代のリメイク(と完全移植)が出てくれればいいのに。