ニコニコ動画、アクセス減少

痛いニュース
ユーザー数が増える→レベルの低いコメントと投稿が溢れる→古くからのユーザーいなくなる→更にレベルの低下
で時報がウザイ、重くて見れない、肝心の動画は消されているという状態だもんな。
それにYoutubeに高画質モード搭載されてから、ニコニコの存在価値がかなり下がったような感じがする。ニコニコに高画質で上げてもエコノミーモードになると画質悪くなるし、エンコードの遅いVP6やx264でアップロードしなくても、再エンコードに任せた方が高画質だったりするYoutubeの方が何かと便利。
Youtubeの方でも60フレーム再生とか対応したらニコニコ要らないな。