"四万十川産"のうなぎ、実は"中国産"だった

痛いニュース
サンシロフーズって会社、使ったこと無いから聞き覚えになかったけど、東庄町から利根川を渡った先の神栖市にあるのか。
Googleマップ
何度も会社前の道路走ってるけど知らなかった。
食っても何も変だとは気づかなかった人は「本当に」中国産うなぎがおいしかったからなのか、はたまた「プラシーボ効果」のおかげなのか。
食ったこと無いから分からないけど、どこ産だか教えられずに食卓に出されたうなぎ食ってみて「まずかった」ので中国産と判断できたり、うなぎの養殖場でアルバイトしていて高級うなぎの蒲焼やうな重を食べさせてもらったりと、ある程度うなぎに関しては食ってる人間だけど、これは判別できたかな。思い込みというのは想像以上に手ごわい。
それにしても、レビューが絶賛しかなかったのに2年前から見抜いていた人もいるのも凄過ぎる。