アニメ「名探偵ホームズ」のサントラが再販されるそうな

CDJournal.com
子供の頃、チバテレビでの再放送で初めて知った作品。シャーロック・ホームズの設定を一部変更して、登場人物が擬人化した犬になったアニメ。
ダ・カーポが歌う名曲「空からこぼれたストーリー」「テムズ川ダンス」はもちろん、今まで未収録だった曲も収録されている模様。どれもこれも名曲ばかりなのでうれしい限り。
しかしアニメが26話しかなかったのは残念。宮崎監督が担当していない回も何話か面白いものがあったと思うんだけど。


>なお、同日には劇場版のブルーレイ・ディスクがバンダイビジュアルより発売されます。こちらもぜひ!
約7,000円のぼったくり品か・・・。ブルーレイプレーヤー持っているような奴は、動画再生支援機能有りのビデオカード積んだPCとかPS3とか持ってる可能性が高いからそれのアプコン機能使ってDVD版再生するだろうに。

名探偵ホームズ DVD-BOX

名探偵ホームズ DVD-BOX