2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結局3.6GHzで常駐

3.6GHzにオーバークロックしたCore 2 Duoだが、オーバークロック状態で動かした方が電圧上げたおかげか分からないけど安定性も良いし、発熱も心配要らないようなのでこのままに設定。 オーバークロック分実感できるアプリがあればいいんだけど、「丁度良い負…

鬱・・・

仕事していても「会社辞めようかなぁ」という思いでいっぱいだし、最近体調も悪くなってきた。 やってることもデスマーチ気味で・・・ 1、仕様が良く分からないまま適当にコーディング、テスト実施 2、ミス連発でやり直し 3、納期が迫る 4、焦りまくって1に…

Core 2 Duoのオーバークロック

オーバークロック耐性が強いと言われているCore 2 Duoだけど、自分の石がどの程度回るのか試してなかったのでちょっと実験。 環境 CPU:Core 2 Duo E6850 ロット:不明 冷却環境:リテールクーラー + BS-775(バックプレート) + Arctic Silver 5(銀グリス…

DVDドライブへのグリスアップ

シーク時に「ガッ、ギーギーギー」という酷い音がなっているDVDドライブ「DVR-109」の症状を改善すべく、グリスアップに挑戦してみました。 使用したグリスはタミヤ製「セラミックグリス」。粘度が軟らかくピックアップ部分へのグリスには最適。 DVDドライブ…

モストウォンテッド2本目

「ニード・フォー・スピード モストウォンテッド」のCDキー無くしてしまったので、オークションで中古品を手に入れる。ケースも説明書もCDもボロボロだったけど、目当てのCDキーは無事使えてインストールできたので良かった。 Vistaマシンでもとりあえず動い…

Mafia2登場

公式サイト 遂に続編が登場。 しかし、Xbox360とのマルチタイトルなのが気がかりだな。メモリの少なさが影響して、1よりマップ小さかったりパッと見「だけ」綺麗だったら萎えるし、ゲーム性もGTA寄りのライトな方向に持ってきてほしくないな。まあ、1も雰囲…

セカンドライフを体験してみた

メディアが騒いでいるだけで大して話題になってないようだけど、日本語版が出たということで仮想空間構築「セカンドライフ」を遊んでみました。 当方のPC(Core 2 Duo E6850、4GB、GeForce8600GT)で、解像度1600×1200、バンプマッピングなどをONにした状態で…

NO-PCIを購入

現PCに積んでいるサウンドカード「SoundBlaster X-Fi XtremeGamer」は、前AthlonXP機のオンボードサウンドに比べたら明らかにクリアで解像度の高い音質なのでかなり満足していたけど、音質に慣れ始めてくるとやはりそれ以上のものを求めようとするのがマニア…

CDキー紛失

「ニード・フォー・スピード モストウォンテッド」のCDキーが探しても出てこない。 Vista環境に移行したのでインストールし直そうと思っていたけど、これじゃあ無理だな。 仕方ないから買いなおすか。

「あなたは日本人ですか」「いいえ、韓国人です。韓国は日本の植民地でした」

痛いニュース 「アイアムザパニーズ」に変わる新しい挨拶の返し方だな。 そもそも自閉症を引きこもりや自分勝手みたいに語っている時点で知識レベルが低いだろ。

Vista互換性

色々とゲーム動かしてみたけど、世間で言われているほど互換性が悪かったりパフォーマンスが悪いとは感じないな。 とりあえず、自分の環境と試してみたゲーム、エミュレータ関連を晒してみる。(2009年4月12日更新) マシン構成 CPU:Core 2 Duo E6850 メモリ…

遂にVista環境に移行

OS&ドライバのセットアップも終了して、新PCが完成しました。 ただ、ひとつトラブルが発生。何故かサウンドカードの「Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer」がノイズ音しか出てこない上ビデオの再生もぎこちない。色々と試行錯誤してみると、サウンドカードを挿…

BS-775届く

ようやくCore 2 Duoリテールクーラー固定用の「BS-775」が届いた。 CPUクーラーがしっかり固定できるようになったので、買っておいた他のPCパーツと一緒に組み立てていったけど、購入したケースの出来が良くなかった。マザーボード設置する台座を引き抜くこ…

LemmingsDS

LemProject パズルゲーム「レミングス」をNINTENDO DSに移植。 R4DS ファーム1.11、SanDisk2GBカードで動作確認。 PSPには移植されていたけど、DSに移植されていなかった作品でマウス操作が最適なゲームなだけに嬉しい限り。 しかも何も用意しなくともオリジ…

内容と目的

(定時に帰る規則になっている)水曜を除いてほぼ一週間残業してて、他のやりたい事が手につかず。 残業している理由は、単純に俺のスケジュール遅れ(4日オーバー)。 とりあえず出来る限り上司に相談するようにしてみたけど、相変わらず途中で躓いている状…