2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

親父がVista買っていた

OEMの64Bit Ultimate版が親父宛に届いていました。頼んだところはあの悪名高きPCサクセスの模様。 しかし、今日破産した・・・。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070203/etc_success.html ちゃんと商品が届いて運が良かったな親父。 ついで…

明日Vista発売

β2の時は微妙な印象を受けたけど、RC1以降になってから実用レベルの出来になったし、海外サイトの情報を見る限りでは、互換性の問題は心配無さそうなので、今後出るビデオやサウンドのドライバの出来次第によってはPC買い替え時に導入しようかな、と思ってい…

薬物じゃないLSDを買う

LSDといってもPS用ゲームです。といっても「こんなのゲームじゃない」「どんなにキメても捕まらない夢を散歩するドリーム・エミュレータ」とケースの帯に記載されていますけど。 Amazon(ASIN:B000069TV3)で中古品が4900円というお値段でした。プレミア&キワ…

(ソフトを何も使わず)WiiリモコンでHalf-Life2

http://www.youtube.com/watch?v=pFa-Dusew0U&eurl= SourceエンジンにWiiリモコンのコントローラドライバを組み込んで、完全なポインティング操作を再現した模様。 ただ単純にマウス操作を割り当ててるだけではないので、銃の傾きも制御できるようになってい…

ブラザーインアームズを購入

新品の英語PC版をオークションから1300円で落札。 ゲーム内容はWWIIを舞台にしたFPSで、ちょっとRTS風味といった感じ。 右クリックで仲間に命令を出す事ができ、指定の位置に移動させたり、攻撃する敵を示しながら進めていく。 ややリアル系のバランスで、照…

2ちゃんねる落ちた?

大規模な釣りなのか、サーバーメンテなのか、本当に差し押さえなのか分からんが、全く繋がらん。 仮に復活しなかったら娯楽と情報源とコミュニティのトリプルで奪われるのか・・・。 とこれを書き込んだ5分後、何事も無く見れた。 なんというすれ違い・・・ …

人生オワタ\(^o^)/の大冒険

http://blog53.fc2.com/k/king75/file/owata.html FLASHの理不尽ゲーム 攻略方法分かってないと即効で死ぬがな ナンテコッタイ<(^o^)> 樹海側の釣り天井から上に行くルート、串刺し床の下に行くルート、現実の谷に行くルート、の3つが分かったけどどれも工事中だ…

DSの携帯電話?

http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMITfa003016012007 これは酷い。 間違ってDS互換機だと思って買う奴いそうだ。

マリオカートDSで対戦、カーボンクリア

1つカートリッジあれば対戦できるので遊んでみました。 本体だけ持ち寄れば、ダウンロード対戦できるのは嬉しい。 複数カートリッジを用意しないと使用キャラもコースも制限があるけど、十分遊べる出来ですな。 マリオカートDS買いたくなっちゃったよ。任天…

PCゲーマーが身近にいる

「安いゲームドットコム」の年末1円セールでソフト6本買い占めた友人から「Quake4」「スプリンターセル パンドラ・トゥモロー」を借りてきました。 なかなかPCゲーマーって身近にいないので、こういうソフトの貸し借りってなかなか無いな。 「パンドラ・トゥ…

DS続き

暇な時間にさっと取り出して、少し遊んで終了の繰り返しが出来るのは本当に良いな。 初代GB、GBAはすぐ飽きてしまったけどDSの方は長続きしそうだ。 DS Lite本体に不満がある箇所といえば、小さすぎて操作性が悪い、タッチパネルと2画面は要らない、液晶シー…

NINTENDO DS Liteとニード・フォー・スピード

買ってしまいました。 ヤフオクにて17700円で北米版を落札。 新品とはいえ、初期不良があったら交換できないので不安でしたが、何の問題も無さそうです。 ついでにDS版「ニード・フォー・スピード カーボン」も手に入れました。 http://www.youtube.com/watc…

液晶モニタに変更、そしてドライバ問題

ディスプレイが寿命を迎えようとしているので、親父が三菱の液晶モニタ「RDT201L(ASIN:B000IJ740W)」を買ってきました。 液晶の問題上、残像があったり、最大解像度(1600*1200)以外に指定するとボケが発生するといった問題もありますが、ゲームに支障が無い…

XboxコントローラをUSBゲームパッドに改造

本当は有線Xbox360コントローラが欲しかったのだが、初代Xboxコントローラの中古が800円で売っていたので買ってきました。 Xboxは持っていないものの、コントローラの方は接続端子は違えどUSB接続なのでドライバさえあれば、PC側でゲームパッドとして認識す…

Xpand Rallyプレイ

「SECOND SIGHT」をクリアしたので、オマケとして付けてくれたラリーゲーム「Xpand Rally」の方も遊んでみました。 かなり前にデモ版で遊んでいたので大体の内容は知っているが、 http://www.4gamer.net/patch/demo/xpandrally/xpandrally.html このゲームの…

SECOND SIGHTクリア

他のステージは結構詰まる箇所があったのに、最終前と最終ステージがあっさりクリアできてしまった。 あまりネタバレになるので細かい事はかけないが、実は「過去」と「現在」だと思っていた出来事は・・・といった結末でなかなか面白い内容だった。 とりあ…

あけましておめでとうございます

今年はどうなることやら。 去年に比べて忙しくなるだろうから、ゲームやる時間が減るだろうな。