Xpand Rallyプレイ

「SECOND SIGHT」をクリアしたので、オマケとして付けてくれたラリーゲーム「Xpand Rally」の方も遊んでみました。
かなり前にデモ版で遊んでいたので大体の内容は知っているが、
http://www.4gamer.net/patch/demo/xpandrally/xpandrally.html
このゲームの内容をまとめてみました。
・ゲームモードは、システムや操作を簡素した「アーケードモード」とリアリティー重視の「シミュレーションモード」の2つがある
・レースの順位によって貰えるポイントが決まる。そのポイントを使って車の購入、改造、修理を行っていく。
・「アーケード」「シミュレーション」モード共に、衝突時は車へのダメージが発生する。
・レースは他のライバルカーは走っておらず、タイムトップのゴーストカーの走りが表示されるだけ
・背景のグラフィックはかなりの水準だが、車体の背景写りこみが冴えない&ギラギラしすぎで、車は玩具のような質感。
・エンジン音が酷い。
こんな感じか。
エンジン音がショボショボなのは、レースゲームとしてはかなり萎えるな。
音を変更するMODとかないかな。