薬物じゃないLSDを買う

LSDといってもPS用ゲームです。といっても「こんなのゲームじゃない」「どんなにキメても捕まらない夢を散歩するドリーム・エミュレータ」とケースの帯に記載されていますけど。
Amazon(ASIN:B000069TV3)で中古品が4900円というお値段でした。プレミア&キワモノソフトなので、中古でこの値段でも高くないのが痛い。
本題である「LSD」というゲームの紹介をしますと「夢の中を散歩する」それだけ。特に目的等は決められていません。
存在するのは、訳の分からないキャラクターと夢の世界があるだけです。
プレイヤーのゲーム進行状況によって、壁や地面のテクスチャがグチャグチャになったり、キャラクターが登場したりいなくなったりと夢が変化していくのが特徴。
詳しい内容はこちら
http://homepage3.nifty.com/rose_au_monde_club/LSD/index.htm
説明書とゲーム画面のキャプチャー
http://f1.aaa.livedoor.jp/~outremix/index.htm


このゲーム(じゃない?)をプレイしていると、本当に夢の中を歩いているかのような感覚に襲われる。
実際の夢で「歩いていた橋が崩れ落ちる」「特別な思いを抱いている人なのに、後姿しか見えない」といったことがあったが、正に「LSD」の世界はその不安感と理不尽で構成されている。
近づくと突然消える人間、壁一面びっしりと書き込まれた電波文、突然流れ始めるムービーetc
癖が強くて合わない人にはとことん合わないゲームだけど、夢の世界を自由に散策してみたいといった奇人なら間違いなく買いです。
買ってしまった自分も、どんどんこの世界に引き込まれています。