2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今更気づいたんだけど・・・

何時の間にか、シリアスサム2の公式サイトがオープンしてました。 http://www.serioussam2.com/sam_home.html スクリーンショットを見るとかなりグラフィックは綺麗ですが、その分動作環境はかなり高そうな感じがします。HDR(光の表現をより実写らしく近づ…

HDパックも無料配信

http://hl.fpsjp.org/index.php?itemid=540 先日Half-Life:ブルーシフトが配信されましたが、HDパック(キャラクターの画質を上げる物)も公式に配信されることが決定したみたいです。非公式にHDパックは入れられますが、これでほとんどのHalf-Life関連の物…

ブルーシフト配布

Half-Life1を持っていれば、Steam経由でHalf-Life:ブルーシフトのプレイが出来るようになりました。自分もダウンロードこそしたものの、既にクリア済みなのでやる気が起きません。 つーか、何故HDパック(キャラクターの画質を上げる物)も一緒に配布しない…

DOSBoxで懐かしのDOSゲームを遊ぶ

DOSエミュレータ「DOSBox」(http://dosbox.sourceforge.net/)で遊んでいました。 このエミュレータを使うことによって、 ・Windows環境のままDOS環境に移行できる ・DOSゲームには欠かせないハードウェア(サウンドブラスター)の再現 ・動作が速すぎるゲー…

思い出のRPG「記憶の旅人」

RPG嫌いの自分だが、2つだけ特別な物がある。 それがスーファミの「ライブ・ア・ライブ」とFM TOWNSの「記憶の旅人」である。 「ライブ・ア・ライブ」はプレイした人も結構いるだろうしスーファミソフトなので入手性もそこそこあるのであえて説明は避けるが…

テレビを買い換える

今まで居間にはSONY製29型テレビが十数年居座りつづけてきましたが、そろそろ寿命が近づいてきたので東芝製32型ワイドブラウン管テレビに買い換えることになりました。 「何故今更ブラウン管?」と思う方もいるかと思いますが、やはり画質&コストパフォーマ…

Half-Life2ネタ

一部のキャラクターのテクスチャを高画質化するMOD http://halflife2.filefront.com/file/HalfLife_2_HighResolution_Characters_Skinpack;46266 んで、アレックスの顔の比較画像がありました http://www016.upp.so-net.ne.jp/aim/h.jpg 左:元の顔、右:整形…

Half-Life:ブルーシフトがSteamで配信

http://hl.fpsjp.org/index.php?itemid=538 「また来週私達はSteam上で Half-Life: Blue Shift をリリースする予定です。Half-Life 2 Silver や Half-Life 2 Gold パッケージを購入した人を含むHalf-Life 1 所有者は、だれもが自動的にプレイ可能になる予定…

Pentium4、7.1GHzまでオーバークロック?

http://www.okoshi.org/tadashi/bbs2/archives/000955.html 凄い、というか感動した。 昔、DOS/Vマガジンって本に液体窒素でのオ―バークロック記事が載っていたが、あの時はまだ1GHzなんて夢の又夢だった時代(400MHz全盛)に1GHzまで上げて感動してたな。 現…

日本の、今まで

昨日放送していたNHKの「日本の、これから」 割と見れた内容だったけど、とりあえず思ったことをまとめてみる ・やっぱり素人さんがテレビの討論番組に参加すると、自分が言いたいことが話せなくなるな。南京大虐殺は無かったって言ってたおばさん、噛み噛み…

免許取って初ドライブ

始めてドライブしてきました。 ドライブといっても、ヤマダ電機とケーズデンキに行っただけなんですけど。 2ヶ月近く車を運転していなかったのですが、駐車以外は何事も無くできました。 で、ケーズデンキでPCパーツコーナー見ているとGIGA-BYTE製AGP版GeFo…

ずーと遊んでました

「Conker’s Bad Fur Day」に夢中になってて全然サイトの更新してません。 プライベート・ライアン、マトリックスのパロディーステージを抜け、 今最終ボスのエイリアン(もちろん映画「エイリアン」のパロディ)にきています。 ついでにGTAサンアンドレアス…

ようやく取り付ける

昨日届いたCPUクーラー「AXP-3200」を取り付けてみました。 CPU温度は5〜10℃近く下がり、許容範囲まで冷えてとりあえず満足。 CPUファンの音が小さくなったので、電源やビデオカードのファンが五月蝿く感じます。 最近、サイトの更新していないけど、 「PCゲ…

いろいろと物色

いろいろと回って、古いゲームを物色してました。 んで早速感想。 ・アウトバーン・トキオ(3DO) 3Dレースゲーム。のはずなのでが、 15FPSの低フレームレート、カクカクポリゴンによって全然レースゲームやってる感覚が沸かなかった。 これじゃあ3DOは売れな…

CPUクーラー

遂に届いた。 でも取り付け作業が面倒になってきたので、明日取り付けよう。

PCサクセスからメール

ようやく「商品を出荷しました」というメールが届きました。 注文してから10日以上経ってようやく出荷とは・・・。

F.E.A.Rのデモ版

「ノーワンリブスフォーエバー」や「エイリアンVSプレデター2」の製作スタッフが製作したFPS「F.E.A.R」を遊びました。 http://www.4gamer.net/news.php?url=/patch/demo/fear_s/fear.shtml ファイルサイズが600MB近くあるので、家のADSL(実測240Kbps)では6…

アニメ版ケロロ軍曹

久々にアニメ版見てみたけど、原作を読んだ後だとかなり違和感を感じてしまった。 元々、アニメ版でケロロ軍曹を知ったけど金曜6時からのスタートになって見れなくなり、今は原作の方を読んでいるんだけど やっぱりキャラの造形、性格がちょっと違うからか…

ADSL速度

つい半年前まではADSL下り最高600Kbps(これでも凄く遅いが)出ていたのですが、今日計測してみると最高240Lbpsまで落ちていました。 ここまで速度落ちるとは・・・。ADSLモデムリセットしても改善されず。 電話回線に問題あるのかな? そういや最近、家にい…

BCC掲示板

頼むから、掲示板の注意書きちゃんと読んでから書き込んでください・・・

今日の木曜洋画劇場

「でも、だが、しかし!!まだまだイジメ足りんのじゃー!!絶叫おかわりぃ!」 意味わからねえw しかも再来週は「脂肪遊戯」ときたもんだw

なにか良い方法はないものか

自分のサイトが2ちゃんねるのPCアクション板「GTA総合スレッド」に晒されていた。 まあ、こんなサイトだから晒されて当然なんだが。 それで分かったんだけど、MODの製作者を明確にしとかなきゃいけないな。 MOD製作したの自分だと思われてしまうのは、サイト…

久々にSevn Co-op

Half-Life2 キャプチャー・ザ・フラッグとSven Co-opで遊んでました。 HL2 CTFの方は途中で回線が切れてしまいゲーム終了。でも久しぶりにCTFルールのFPSで面白かった。 Sven Co-opも面白かった。やっぱり仲間と共に進んでいくのは面白い。 メディックで仲間…

新しいCPUクーラー

夏に突入したおかげで、CPUが悲鳴を上げています。 いつものようにGTASAで空を飛び回っていたら、突然75℃突破したと知らせるBeep音が聞こえました。 COOLONを使っていても、アイドル時の温度は52℃と表示されておりかなり危険です。 とりあえずPCケース開けて…