学園祭でLANパーティー

通っている学校で学園祭がありました。基本的にウチの学校は、食い物系と下らないイベントしか行なっていないので退屈で面白くありません。
第1コンピュータルームが開いていたので行ってみると、案の定自分以外にも遊んでいる人がいました。
適当な席に座り、友人とシリアスサムのデモ版でCoopプレイしていると、他の席の人が乱入してきて更にそれを見た他の人も「何やっているの?」と興味を抱き、更に参加者が増えました。
そんなこんなでLAN経由で10人(大半がFPSゲーム初心者)がデスマッチプレイをすることになりました。反応は上々で、かなり皆ハマっているような感じでした。
これを見ていると、やっぱりPCゲーム&洋ゲーが流行らないのは食わず嫌いな人が多いからのような気がします。