Xbox360の話

北米で発売されたXbox360
買う予定は無いけれど、一応ゲーマーなのでなんとなく興味があります。
といっても、欲しいソフトも無くあまり良い印象も持ってないけど。
最新のPCゲームに目が慣れている性もあるだろうが、複数のゲームのスクリーンショット見てみると「本当に次世代ゲーム機か?」という物もある。しかも、大半がフレームレートは30FPS程度らしい。
多分、機種が出たばかりでゲーム会社側が開発に慣れていないせいもあるだろうが、Xbox360の設計に無駄があってなかなか性能を出し切れないんだろうな。
エミュレータXbox互換性図るみたいだけど、今のところこれだけしか動作しないようです・・・。
http://www.xbox.com/ja-JP/games/backwardcompatibilitygameslist.htm
一番プレイしたいアウトラン2が入っていない・・・。
PC版アウトラン2出ないかな。