そんなこんなで、ゴールデンアイ:ソース

http://www.halflife2source.com/GESource_Alpha1.zip
ここからダウンロードしました。
とりあえず、やってみた感想。
・武器はPP7、ハンティングナイフ、KF7、ZMG、ショットガン、黄金銃
・マップは洞窟、化学工場(2種類)、エジプト
・グラフィックは、オリジナルに比べて良好(当たり前だが)で、本来存在しないはずのオブジェクトなども追加されている
・スキンのボンド似て無さ杉
・初期設定ではジャンプできない(mp_allowjump 1で可能)。
サイレンサーPP7以外全部オリジナルの銃声じゃない(しかも、かなりショボイ)。
・リロードアクションが、オリジナル版と同様で画面下に下ろすだけ。ショットガンのリロードが早すぎる。
・良くも悪くも普通のデスマッチなので、特徴的なシステムが無い


アルファ版とはいえ、今の状況ではとても良い出来とは言えません。
先日、木更津の仲間の家に行ったときにオリジナル版で対戦していましたが、やはり4人集まって対戦するからこそ価値があるものだと分かりました。
トイレにモーションセンサー爆弾仕掛けて立て篭もったり、アイテムに忍ばせて相手を爆死させるのが最高でした。
とりあえず、要望としては
・銃声を迫力のあるものに変更
・初期設定でジャンプできるようにする
・PC1台で4人対戦できるようにする
・ソース版オリジナル要素を追加する
BOTを入れられるようにする


まあ、とりあえず銃声変更MODでも作ろうかな。