サイバーパンク・パルクール・アクション「Ghostrunner」デモ版がSteamで配信中

 10月28日発売予定のサイバーパンクパルクール・アクションゲーム「Ghostrunner」のデモ版がSteamにて配信されている。ボリューム的には15~30分程度でゲーム序盤のチュートリアル的なステージ3つが遊べるようになっており、Steamフレンド間でデモ版のクリアタイムを競う機能も備わっている。

デモ版のダウンロード方法はSteamにログインし、GhostrunnerのSteamストアページを開いて「Ghostrunner Demo をダウンロード」の項目にある「ダウンロード」ボタンを押すことで開始される。

日本語字幕にも対応。メインメニューから「Settings」→「Language」の項目を「日本語」に切り替えて「設定を適用」ボタンを押すことで日本語表記となる。

f:id:BCC:20201001211231j:plain

 

 

壁走りやスライディング、空中ダッシュなどを駆使してサイバーパンクなマップを高速で移動し、道中の敵に近づき刀で真っ二つにしていく。エリア内の敵を全てせん滅することで次の場所へと進めるのだが、一撃でも敵からの攻撃を食らうといきなり死亡となってしまう。

普通に走って敵に近寄ってもすぐ殺されてしまうが、空中に浮かび上がっている際にダッシュボタンを長押ししておくことで時の流れを遅くする能力があり、これを駆使することで通常の動体視力や反射神経では到底回避できない攻撃も避けながら敵に近づくことが出来る。

死亡した場合は、Rボタンで一つでロードなどを挟まず一瞬にして直前のチェックポイントからのリスタートが行える。

Hotline Miami」や「Katana Zero」のように何度も死にながら敵の配置や攻撃パターンを覚え、当たるスレスレの攻撃を回避しながら目にもとまらぬ速さで敵をバッサバッサと切り捨てていくスタイリッシュやゲーム。