なんかとあるPCゲーマーコミュで身内同士の抗争があったようで

とあるお方の発言で「PCゲーム身内同士で抗争とか、何その昼ドラ展開」というのがあって何があったんだろう、とは思っていたけどその該当すると思われる当事者同士を見つけたけど、まぁなんというか、こりゃ日本のPCゲーム(だけじゃないか)コミュニティは絶対発展しないなぁ、と思う。
「最大のコミュニティが2chというのは問題」と発言していた別のお方もいるけど、確かにその意見は同意なんだけど、だからといって別のコミュニティが出来たら全部解決するかっていったらそんなことはないと思う。
なんだかんだ言って匿名性っていうのはネチネチとした叩き合いにならないんだわ。
そのコミュニティ内での叩き合いって、叩く相手も叩かれる相手も名前が見えないから、何日にも渡って叩き合いになるなんて少ない。
でも名前があるコミュニティで、関わるの辞めれば済む話なのに、終わった後に永遠と晒すっていうのは、ちょっと(どころじゃないな)信じられない。
気に食わない発言を少しでもされるとイラっときて即ブロックしちゃう俺も同じようなもんだから気をつけないといけないけど、正直この抗争は気持ち悪すぎる。