チートか否かの判断は別として

blogに書くかどうか何度も躊躇したけど(載せてる時点で加担しているような感じなので)、例のチート疑惑の騒動って結局どっちに転んだとしてもFPSゲーム界、PCゲーム界に何のメリットももたらさないよね。
何も知らない第三者(コンソールFPSしかプレイしていない人間とか)から見たら「古参が新規に嫉妬して叩いている」ような印象しか受けないのが問題。特に、わざわざ鑑賞会まで開いちゃっているのがなぁ。
PCゲーム = チート当たり前、PCゲームコミュニティ = 閉鎖的なコミュニティ、PCゲーマー = 性格がねじ曲がっている、という認識がさらに広まるだけである。
もちろんチート行為はゲーマーとして最低な行為だから絶対に許されないが。俺は信じていた人間にCS1.6をタダでプレゼントしたらチートに使われた過去があるんだから尚更許さない。


というか、ニコニコと馬って聞いたら中村の方思い出しちまった。