Steamトレジャーハント、2回目の課題も4つ全て完了


Fallout : NewVegasの課題が痛っ・・・くねー出費だったのと解除に時間が結構かかった以外は特に問題なかった。



1回目の課題も勿論全て完了済みだけど、
今後どんな課題がくるんだろうなぁ・・・。
今までの課題の出され方から推測して

  • 一つはSteam機能の使用、一つは比較的大型タイトル、残り二つはカジュアルゲーや安売り出されているものから出される。
  • 課題対象が絶対セールになるわけではない。
  • 実績やリーダーボードを使わず、ゲームを起動するだけというものも出てきた。つまりSteam未使用タイトルでも充分対象になる可能性がある。

っていうのは分かったけど、リージョン規制タイトルきたらこのチャレンジ難しくなるんだもんなぁ。
あとSteam機能で出されそうな課題って言ったら

  • フレンドにギフトをプレゼント
  • お勧めを書く
  • フレンドにコメントを送る
  • ウィッシュリストにゲームを埋める
  • フレンドと何かのゲームで遊ぶ

とかかな?