金川容疑者は「ニンジャガイデン」で練習をしていた?

MSN産経ニュース
>8人を殺傷して警察に逮捕された際に抱えていたリュックサックに「ニンジャガイデン ドラゴンソード」というゲームソフトをしのばせていた。剣などで相手を倒しながら進んでいくゲームだ。
> 「ゲームソフトは宝物だったのだろう。(敵を倒しながら進むというストーリーに)夢中になり、ゲームの主人公に成りきって、バーチャルと現実の垣根を越えてしまったのではないか」。福島章上智大名誉教授(犯罪心理学)は、犯行の背景にゲームがある可能性を指摘する


MANHUNTとかソルジャーオブフォーチュンとかモータルコンバットレベルの残虐レベルなら言い訳不可能だけど、敵はモンスターだけだし据え置き機と違い血も全く出ないDSのニンジャガイデン程度で影響受けるのか?
相変わらずマスゴミは犯人が「ドラマや映画に影響された」と言っても大して報道しないのに、ゲームになるとすぐ大げさに報道する。


てか例のエロバレー大会の決勝戦の人は、本人で間違いなかったんだな。テレビで背景がぼかしで写ってたけどモロバレだった。
案の定、GAME Watchから画像抹消されとる・・・。

NINJA GAIDEN:Dragon Sword(ニンジャガイデン ドラゴンソード)

NINJA GAIDEN:Dragon Sword(ニンジャガイデン ドラゴンソード)