実家に戻った

今日から実家生活に戻る。

オークションで落札して、届いていた複数の荷物を確認。
その中から、とりあえずPS2GTAリバティーシティーストーリーズとFINAL DOOMをプレイ。


GTAリバティーシティーストーリーズ、PSPからの移植作。
GTA3より数年前のリバティーシティが舞台で、マップはGTA3、システムはバイスシティ、操作感はサンアンドレアスというような内容。
PC版のGTAシリーズやった後だとこれは厳しい内容だな。フレームレートは常時20〜15FPS、テクスチャが汚すぎる、解像度が低くて見辛い。ちゃんと車体に背景が写り込んでいるのは従来のシリーズには無く進化している点だけど、結局低解像度のせいで写り込んでいる様子が分かり難いので意味が無いような。
ミッションの内容も従来と同じような感じで、途中で放置しそうな予感。


FINAL DOOM
未プレイだったので遊んでみました。
サディスティックな難易度と言われているだけあって、最初のレベルから厳しい(特にPLUTONIAレベル)。
まあ1&2クリアした人向けだから当然かな。