Tony Hawk's American SK8Land

DSのスケボーゲーム「American SK8Land」を購入。
トニーホークシリーズは1〜3までしか遊んでいないけど、DSのこれがかなり評判が良いようなので遊んでみました。
今回の作品は自由に街を走り回る事ができるようになったのが特徴。街にはミッションを出してくる一般人がいるのでクリアしていくと、次の街へ行くことが可能になる。
クラシックモードでは、目標点数やアイテムを取得する従来のシステムで遊べるので、旧作からのファンもすんなり遊べると思います。
スケボーで派手なトリックを決めたときの爽快感や、連続技ができたときの面白さはトニーホークシリーズならではだな。
DS版カーボンと同じくフレームレートは60フレームだし、BGMもボーカル入りで音質も良い。

初代PS以前の海外メーカーのコンシューマ向け作品は、表現したい世界がハードの処理能力が低いせいで中途半端な出来になるケースが多かったけど、DSくらいの性能になってくるとしっかりまとまっている。