相変わらずお役人さんは空気読めていない

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060823i501.htm?from=main5
経済産業省が主催するゲームアカデミー賞なんて誰が欲しがるんだよ。
海外のゲーム製作者も選ぶようだが、選考組織が「ゲーム機メーカーやソフト開発会社、ゲーム雑誌の出版社」っていう時点で日本ゲームばかり選ぶような気がします。
そもそも国産ゲームが衰弱している原因は、
・3Dの特徴を活かしたゲームがほとんど作れない
・プレイ時間の長いRPGばかり流行って、時間の無い一般人を引き寄せられない
・幼稚なシナリオ、キャラクターが殆どで大人が真剣に見れるような内容じゃない。
・そもそも大半の日本人が、ゲームに向いていない
こんな訳の分からない賞を作ったところで、解決できるような問題でもないのに。