Vistaに移ったら16bitプログラムは動かなくなるけど

偶然手に入れたゲーム「The Tower2」を遊んだあと、妙に動きがもっさりしたように感じたのでタスクマネージャを見ると「wowexec.exe」というプログラムが起動していました。
調べてみたら、16bitプログラムを動かすための仮想化ソフトらしい。
Windows Vista以降(64bitOS)は16bitコードが含まれているソフトが動かなくなるので、折角念願叶って入手できた「Tower2」も数年先のマシンでは動かなくなる可能性があります。
サポート終了したような古いOS(Windows98)のイメージ付きで簡単に導入可能な仮想PCソフトをマイクロソフトが配布したりしないかな。